しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今さら3月の写真。私の愛しいののこ。



<スポンサーリンク>



 

ちょっと今さらすぎますが、3月の写真です。テレワークをしていた日のもの。今月はテレワークが出来ないので、今となっては懐かしくすらあります。

そういや前は毎日出勤していたのよね。

 

 

この日、とってもおどろき嬉しかったんです。

私が家で仕事をしている時は探しにやってきてそおっと近くに佇んでいるののこ。

 

しじみが椅子の下からにゃお!(お膝に行ってあげても良いよ)と鳴いて抱っこをせがむのと対照的です。

 

ののこは自己主張しない、とまでは言いませんが大抵の場合、気づいて欲しそうに佇んでいます。

 

そんなのんちゃんが、キャットタワー、チェストルートから真面目な顔で私のデスクに向かって来ているじゃない?

 

え、まさかいつも私が連れてくるデスクにおさまるつもり?慌ててねこまくらを準備してすると…

非常に真面目な顔で着地。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220402194137j:image到着したです。かぁさまの近く。

 


f:id:hiraryo0201:20220402194140j:imageあ、ののこの場所みつけた

 


f:id:hiraryo0201:20220402194134j:imageさぁ、かぁさまお仕事どうぞ?

 

 

いやいやいやいや。

もう可愛すぎて気になって気になって仕事が手につかないわ!

 


f:id:hiraryo0201:20220402194146j:imageん?お仕事は?

 

しじみと色々真逆なのんちゃんは、気まぐれに膝を上り下りするしじみと違い、ずーっとずーっと見守り続けてくれます。

なんなら私の方がトイレやお茶と席をたつほど。(すると決まって不安そうに私をみます。かわいい)

 

ただWEB会議は苦手みたい。べらべら喋っていると、デスク横のチェストに置いたベッドに移動しちゃいました。


f:id:hiraryo0201:20220402194143j:imageかぁさま、誰と喋っているの?

 

お耳ツンツンが可愛くて、打ち合わせ中にこっそり撮影。

1時間もない打ち合わせでしたが、終わって見るとすやすや眠っていました。

 


f:id:hiraryo0201:20220402194130j:image

 

のんちゃんと暮らしていると、この世にこんなかわいい猫ちゃんいる?!と鼻息が荒くなる事があります。

私の愛しいかわいいちゃんののこちゃんです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>