しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

お気に入りの非日常。



<スポンサーリンク>



 

ローストチキンのかたちー

f:id:hiraryo0201:20230611190006j:image

 

むしゃむしゃむしゃむしゃ食べちゃうぞー!うー、かわいいー
f:id:hiraryo0201:20230611185959j:image

 

目が開いていますが寝ています。まるでこちらをチラ見しているみたいね。

f:id:hiraryo0201:20230618075950j:image


湿気が多く家の中もスッキリしませんがしじののちゃんは感じているのかいないのか、気持ちよさそうに寝ています。
f:id:hiraryo0201:20230611185953j:image

 

ねー、のんちゃん。

f:id:hiraryo0201:20230616074339j:image…。

 

さてー土曜日はWちゃんと月1のデートDAY。楽しみにしていますが、積もる話はありません。仕事家仕事家の繰り返しでさして何も起こらず、でもマッハで駆け抜ける日常をお互い過ごしているのでなんなら話はほぼ毎回同じ内容の焼き直しです。

でも気の合う友達同士だと同じ話が楽しい不思議。今回はWちゃんとは2回目のスパラクーアで「非日常」を楽しんで来ました。ずいぶん行ってなかったのですが久しぶりに行くと良くてすっかりハマっています。

 

改装を終えたラクーアはさらに良い感じになっていてくつろぎスペースもあちこちに。

大好きなヒーリングバーデゾーンには、新しくフットプールやバーが出来ていました。

f:id:hiraryo0201:20230618081546j:image

日中は若いカップルで賑わっていましたが遅い時間は人が少なかったのでウキウキで寛ぎました。「若向き」な素敵おしゃれスポットを気軽に楽しめてミーハーなわたしは楽しい!嬉しい!

 

夕食はベトナム料理のお店でフォー。
f:id:hiraryo0201:20230618081543j:image

 

そして今回はあかすりとリンパドレナージュも体験しました。

アクアトリートメント アヴァンタージュ | スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua

 

あかすりは韓国でやってもらったのが最後だからもう10数年前です。私は真夏以外はほぼ必ず湯船に浸かり、当然からだも擦りますが湯上がりに「ん?」と思うポロリがあります。ふしぎー。どゆこと?

結果、ポロリどころじゃなく垢がボロボロ引くほど量産され文字通り一皮剥けました。張りが失われつつある私の肌でもツルツルぴかぴかに!

同時に受けたリンパドレナージュも最高に気持ちよかった!

「人の手でやってもらう事」というのは本当にありがたく気持ち良いですね。プチ贅沢を存分に満喫しました。これは癖になっちゃう。

 

明日からまた家仕事家仕事家仕事の繰り返しですが、それもまたよし。

 

朝から出かけて遅く帰宅した私にひとしきりプンプンして気が済んだ後のしじみと、とにかく静かに待っているののこ。


f:id:hiraryo0201:20230618083541j:image

f:id:hiraryo0201:20230618083544j:image

 

意外とののこの方が「どこに行ってたの!」の圧が強い気もします。

 

それからようやくしじののVlog YouTubeにアップしました。良かったら動くしじののも見てね♡

【猫Vlog】2023年5月、しじみとののことの暮らし - YouTube

f:id:hiraryo0201:20230618182458j:image

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>