しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりに楽しんだ週末でした。



<スポンサーリンク>



 

しじみちゃん♡

f:id:hiraryo0201:20230916093857j:imageなによー

 

かわいいね♡♡♡
f:id:hiraryo0201:20230916093900j:image本当にワンパターンね。

 

少しレイアウトを変えたら、新たにしじみのお気に入りが増えました。

f:id:hiraryo0201:20230924142509j:image

 

チーが絶対いる!と騒いで買ったIKEAの絶対いらなかった椅子です。

まぁ、こうしてしーちゃんが使ってくれたらそれで良しですね。
f:id:hiraryo0201:20230924142512j:image

 

土曜日はWちゃんとデートでした。本当はSPA ラクーアの予定でしたが、まだ咳が残っており流石にマナー違反なので諦めました。

 

いつもはラクーアで1日過ごすのでリニューアル後もゆっくり見たり、気になるお店で食事をした事が無かったので東京ドームシティ周辺探検に予定変更。

 

このお店、日本橋で本店を見かけた時から気になっており、それが新しく出店したので是非食べたい!と思っていました。

f:id:hiraryo0201:20230924142643j:image

 

日本橋玉ゐさんのあなごの箱めし。名古屋名物ひつまぶしの様に食べ方を変えながらいただきます。うなぎよりさっぱり食べられて良いかも!本当に美味しかった!

 

この2週間、さしたるものを食べておらず久しぶりのご馳走で少し胃が心配でしたがペロリと平らげました。

それから弾みがつきまくり、前々から食べてみたかったキルフェボン。超有名店ですが機会が無くなんと人生初!これも今年の7月に出来たんです。

 

迷いに迷って梨のタルト。さっぱりした甘さでびっくりするくらい美味しかった!
f:id:hiraryo0201:20230924142649j:image

 

〆はラーメン。
f:id:hiraryo0201:20230924142646j:image

 

もちろんこれだけじゃなく他にも色々お腹に詰め込み、結局丸1日過ごせちゃいました。急に秋めいて過ごしやすく、広々した東京ドームの周りをおしゃべりしながら散歩するのも気持ちよかったです。

 

家へのお土産は可愛いらしいドーナツ。翌日の朝ごはんにしましたが、こってり濃厚そうなルックスと違い甘さ控えめでこれまた美味しかった。

2人で半分こづつ、1人1.5個ペロリ
f:id:hiraryo0201:20230924142652j:image

 

お粥しか喉を通らない時はつまんなかったー!Wちゃんとあれこれ品定めしながら食べ歩いた久しぶりの楽しい休日に大満足でした。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>