しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

妹ともちゃんが遊びに来てくれた日



<スポンサーリンク>



 

金曜日は有給をとりました。

しじみちゃん、ぐーすかおねむですけど


f:id:hiraryo0201:20230218040321j:image

 

大好きなともちゃんが遊びに来てくれたよ♡


f:id:hiraryo0201:20230218040324j:imageえ?ともちゃん?

 

起き出してご挨拶。


f:id:hiraryo0201:20230218040327j:imageいらっしゃーい

 

この後、ともちゃんの膝に乗り込んでくつろいでいました。

 

これは、今回のお土産のひとつフィンレイソンのマグネット。


f:id:hiraryo0201:20230218040330j:image

 

何故かマグネットをくれる習性があり、我が家の冷凍庫にくっつけてあるのは全てともちゃんからの貰いもの。

 

f:id:hiraryo0201:20230218035740j:image

 

私は別にマグネット好きではありませんが妹のこの習わしはなんだか可笑しくて気に入っています。

 

さて、今回のテーマは行きたかったお店に行って食べまくろう!です。

金曜日のランチは気になっていたカフェでお惣菜プレート。

 

f:id:hiraryo0201:20230218040419j:image

 

繊細な味付けでなんだか料亭でお食事しているみたい。とっても美味しかった!

食後はいったん帰宅すると、しじみはお昼寝中。


f:id:hiraryo0201:20230218040422j:imageおかえりー

 

また寝るの?と思ったら


f:id:hiraryo0201:20230218040425j:image

 

仕方ないわねと言わんばかりに


f:id:hiraryo0201:20230218040428j:image

 

伸びをして起き出して来ました。ともちゃんにサービス精神旺盛です。


f:id:hiraryo0201:20230218040431j:imageともちゃん、おかえりー

 

デザートは私のお誕生日祝いでケーキを買ってくれたのをペロリ。


f:id:hiraryo0201:20230218040438j:image

 

膝にはしーちゃん。夕食も外食の予定でしたがしじみはともちゃんの膝から全く降りようとせず、なかなか出かけられませんでしたー。

 

f:id:hiraryo0201:20230218040441j:image

 

夕食はお気に入りのピッツァのお店で。


f:id:hiraryo0201:20230218040444j:image

 

ほっぺたが落ちそうなほど美味しい!


f:id:hiraryo0201:20230218040448j:image

 

本当は他の味も食べてみたいけど余りにも美味しくてあれこれ試さずにいます。

今回は2泊3日の短い滞在でしたが思いっきり楽しみました!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>