しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

欲張りな1日を過ごしました。



<スポンサーリンク>



 

土曜日は7時過ぎには家をでて築地本願寺に向かいました。

 

f:id:hiraryo0201:20230219175826j:image

 

中には初めて入りましたがクラシックな雰囲気です。


f:id:hiraryo0201:20230219175822j:image

 

数年来行ってみたかった築地本願寺のcafe Tsumugiはモダンな雰囲気。そう、今回のお目当ては…


f:id:hiraryo0201:20230219175829j:image

 

数年来行ってみたかった朝食!ようやく予約出来ました!きゃー!


f:id:hiraryo0201:20230219175836j:image

 

目移りしますねぇ!お行儀悪く迷い箸をしそうになります。おっとあぶねーが何回かありました。

食事はもちろん、お茶もとっても美味しかった!

 

f:id:hiraryo0201:20230219181451j:image

 

ぜひまた伺いたいです。食後は波除神社へ。

 

f:id:hiraryo0201:20230219181647j:image

 

災難避けを祈願。


f:id:hiraryo0201:20230219180010j:image

 

東京駅に移動し、最近オープンしたヤンマーの複合施設へ。せっかくならもっとヤンマーの働く車を見たかったな。ピカピカでかっこよかった。

私はこういうお仕事をする●●、みたいなものに滅法惹かれます。


f:id:hiraryo0201:20230219180006j:image

 

そんで!(それで、です)

実は、大ミスをしでかしました。日時指定のチケットを家に忘れて取りに帰る羽目に…。

悔しいので大丸東京でチーにはお弁当を、私達は京都のお店のお稲荷さんを分け合う事にして購入して帰宅。


f:id:hiraryo0201:20230219175840j:imageこの卵焼き、驚愕の美味しさでした!

 

なお、忘れたチケットは森センターアーツギャラリーで開催中のヒグチユウコさんの展覧会です。


f:id:hiraryo0201:20230219175844j:image

 

時間予約制ですが混雑による入場制限があり入れるまで約1時間待ち!え?時間予約制とは???

まさか待つとは思わなかったので、なんだこの運営と正直かなりイライラしました。

 

ただ中に入ればイライラはころっと忘れますね。か、か、か、かわいい…(一部写真撮影OK)

f:id:hiraryo0201:20230219175924j:image

 

かなりな展示数でじっくり見て回ると数時間かかりそうです。


f:id:hiraryo0201:20230219175933j:image

 

ただ、夕食も予約しており予定より大幅に押した為、駆け足で見て周りました。

 

f:id:hiraryo0201:20230219175930j:image

 

会期中にリベンジしたいと思います。


f:id:hiraryo0201:20230219175936j:image

 

風神雷神の可愛さたるや!


f:id:hiraryo0201:20230219175940j:image

 

お目当てのグッズは売り切れ。ざんねん。


f:id:hiraryo0201:20230219175943j:image

 

はぁーもっと見ていたかったと身悶えしながら向かったのは、おそらく数年ぶりの恵比寿です。初めて伺う中華料理のお店。

 

イカ墨のエビチリ。

f:id:hiraryo0201:20230219175952j:image

 

どのお料理も「おっ!?」と感じる味付けで美味しかったです。最大のお目当ては2月末まで限定の火鍋も期待以上!


f:id:hiraryo0201:20230219175949j:image

 

今回は本当に食べまくりましたがどれも美味しくて私も妹ともちゃんもヘトヘトながら大満足でした。

なんせこの日だけで、自宅→築地→東京→自宅→六本木→恵比寿→自宅。こんなにウロウロしたのはおそらく初めてです。計画段階から予測していた通り、欲張り過ぎましたがまぁ、たまには良いよね!

 

ともちゃんが帰る朝。しじみはいつも通り私の足元で眠っています。


f:id:hiraryo0201:20230219180013j:image

 

隠れていたのんちゃんも、気づけば私の横にいました。かわいい。


f:id:hiraryo0201:20230219180019j:image

 

起きてきたともちゃんがしーちゃんにご挨拶。

 

f:id:hiraryo0201:20230219180420j:image

 

それを見て目がテンの、のんちゃん。


f:id:hiraryo0201:20230219180423j:imageまだ知らない人いる…

 

ともちゃん大好きしじみちゃんは嬉しそうでしたし、特に好きじゃないののこは膝に乗ることこそ無かったものの、ネブライザー 治療の後、いいこいいこしてもらっていました。

 

f:id:hiraryo0201:20230220073230j:image

 

質素な朝食をふるまい、ボードゲームでひとしきり盛り上がりお土産のカステラを食べたら空港にお見送り。


f:id:hiraryo0201:20230220073234j:image

 

楽しみに首を長くして待っていたともちゃんが帰っていきました。

我が家はまた静かな日常に戻りました。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>