しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいしじみちゃんとはじめての酔っ払い方の話。



<スポンサーリンク>



 

最近、しじみは夜私のおなかの上で寝る事が多いです。

スマホのアラームに起こされて目を開けると「起きたの?」と、とても可愛い表情で私を見つめていたのに…

 

f:id:hiraryo0201:20230217092427j:imageチーおはよー

 

横で起き出したチーに目を奪われまくるしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20230217092430j:imageしじみも起きようかな

 

チーについて行く気満々のしじみの可愛いおしり。


f:id:hiraryo0201:20230217092433j:imageさてとっ。

 

この後、チーが仕事で出かけたので、不貞腐れしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20230217092436j:imageチー行っちゃった。

 

でもすぐどーでも良くなるしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20230217092440j:imageねむ…

 

ほんとーにほんっとーにかわいいねぇ。

 

 

久しぶりに職場の上司と2人で呑んだのですが、自分で定めた酔いすぎない規定量(体調により2杯〜5杯)をうっかり超えてしまいました。

乾杯のビールの後、2人でマッコリと焼酎を1本づつ。ただ、モリモリ食べながら呑んだからか、気分が悪くなる事もべろべろになる事もなかったのですが、アルコールが体から抜けず、翌日もほわーとした状態。

そのせいで治療院の予約より30分早く着いてしまったので時間つぶしのカプチーノ。(今)


f:id:hiraryo0201:20230217092443j:image

 

予約した時間と、間に合う様に家を出て到着する時間を完全に間違えてしまって自分に驚愕。

アルコールってやつは、本当に判断力を狂わせるんだなぁとしみじみしながらこれを書いている今、まだほわわんとしています。気分が悪いわけでもないこんな感じは初めてで、なんだか変なかんじ!

 

とりあえず規定量は厳守の方向性で行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>