しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ブレーメンの音楽隊?な、夜。



<スポンサーリンク>



 

この日は家で仕事。比較的ずっと甘えん坊さんしていました。


f:id:hiraryo0201:20230215153841j:image

 

下手くそ自撮り。かわいいなぁ。

 

f:id:hiraryo0201:20230215153844j:image

 

そんなしーちゃんのかわいい行動をインカメラで記録しました。

お風呂あがり、大人しく待っていたののこにきゅんと来た私は覆いかぶさり、んちゅっんちゅっとしつこく絡んでいました。

するとなんだか背中に気配を感じます。

 

f:id:hiraryo0201:20230215153823j:imageしーちゃんも来たよ。

 

うそーん。私の背中にしじみが乗り込んできたよー。


f:id:hiraryo0201:20230215153825j:image

 

ののこ→私→しじみ。


f:id:hiraryo0201:20230215153828j:image

 

なんだかブレーメンの音楽隊みたい。


f:id:hiraryo0201:20230215153831j:image

 

そういえばブレーメンの音楽隊なんて久しぶりに浮かんだなぁ、と画像検索したらとても素敵な画の絵本が色々出ているんですね。


f:id:hiraryo0201:20230215153834j:image

 

特にときめいたのは中谷千代子さん画のもの。こちらを向いている猫の表情が何とも言えず可愛らしい。

今度は中谷千代子さんで画像検索すると、かばくんの挿絵の方だったんですね。

どの絵もとても素敵で画集があったら欲しいのだけど、無さそうです。

 

絵本の挿絵って、ときめくものが本当に多いんですよね。我が家の本棚はもう手放したくない本でギチギチ。これ以上増やせる余裕がなく、ツラい…。電子化もされていませんし。。。

可能なら子供の頃読んでいた絵本、本屋さんで見かける素敵な装丁の本をコレクションしたいなぁ。

 

つらつらと希望を書きました。しーちゃんが膝の上にいて動けない、少しのんびりの夕べです。

 

f:id:hiraryo0201:20230215193627j:image

 

しーちゃん、食欲は今ひとつですが甘えん坊さんしています。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>