しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの好物と私の好物と。



<スポンサーリンク>



 

土曜日と打って変わって元気もりもり、朝から黒缶パウチをペロリ平らげたしじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220130223231j:image

 

気持ちよさそうに寝ているし数時間経っても嘔吐はなし。

日曜日は、前日取りやめたドライブを兼ねてのショッピングに出かけました。

 

それにしても食べて欲しいものは食べてくれないんですよね。

先日もヒルズの缶詰半分ほどでもう見向きもしてくれませんでした…。

しじみが食べてくれる事が今は何よりも大切ですが引き継ぎ、好ましいフードは探し続けます。また、試してNGだったものも諦めずリトライしてみようかな。

 

f:id:hiraryo0201:20220130115511j:imageしじみ黒缶すきだし!

 

そうね。お気に入りみたいね。でもタンパク質量がね…

今、しじみちゃんの1番の好物ですが与え続けるのは考えた方が良いと思っています。

なお、好きなわりに食べ方がうまくないので我が家は黒缶パウチは水煮タイプオンリーです。

 

食欲にムラがあるののこは、黒缶パウチも大喜びで食べる日とぷいっとする日と色々です。

 

f:id:hiraryo0201:20220130115450j:imageきぶん、ですね。

 

そうね。のんちゃんは食欲より気分が勝っちゃうのよね。

でも、私は知っているよ。

朝イヤイヤしたごはん(ドライ)、私たちが居ないと諦めてしれっと食べたでしょ?

出先からもカメラでちゃんと見ていたよ。

 

つい色々出しちゃう私達の甘さも悪影響で選り好みは激しくなる一方ですが根比べするとちゃんと食べるんですよね。

じゃあ甘くするなって事ですわかってますわかってますとも。

 

 

帰宅後、温活中のしじみ。気持ちよさそうです。

 

f:id:hiraryo0201:20220130115538j:image

 

17時には帰宅するつもりが18時になりしじみはたいそうご立腹でしたが、またまたペロリと夕飯を平らげて満足したのかべったりと甘えています。


f:id:hiraryo0201:20220130115531j:imageしじみは心がひろいのよ。

 

そうね。そんなしーちゃんが大好きだよ。

 

大好きといえば、今、お気に入りのジーパイの素。しじみが温活中に私は夕飯の支度です。


f:id:hiraryo0201:20220130115536j:image

 

テレビで人気の食べ歩きグルメとして良く見かけていて、美味しそうだなー、でもなかなか食べ歩きの勇気は出ないなー食べてみたいなーと思っていたらスーパーで日清のから揚げ粉を見つけました!

 

お店のものと比べてみていないので本場との差は分かりませんがとっても美味しくて今回2回目のリピートです。

 

むね肉1枚分とありますが2枚分充分に使えます。とり天に馴染みがある私はむね肉の唐揚げがだいすき!

ケンタッキーも部位が選べたら本当にいいのに!!まぁなかなかそうはいかないよね。

 

ジーパイとサラダとビールで簡単ながら楽しい日曜日の夜でした。まぁ楽しめる1番の要因はしじみちゃんが元気だから。

わかっちゃいるけど一喜一憂するなとゆー方が無理ですよー。

 

さぁ1月終わりました。

個人評としてはやれてない事に目をつむればまぁまぁ色々頑張った1月だったかな!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>