しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

家族が帰り、また家族だけの暮らしへ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

書こうか迷いましたがやっぱり書いておこう。

ともちゃんが遊びに来てくれた2日目はしじみがまた体調を崩しました。1日ほぼ何も食べませんでした。激しい嘔吐の様子にともちゃんは心配で泣き出してしまうほど。

ただ、前回のように私達を避けるでもなく、撫でてと寄ってきたりもします。

様子見で大丈夫と踏んでその日は甘えてこない限りそっと見守りました。

翌日目覚めはこんな表情。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200927213608j:plain

 

 

 

 

 

 

なんとなく顔に力が戻っていたので、黒缶パウチを指にとって舌にのせてみました。一瞬、薬と思ったのか嫌がったもののはずみがついて自分で食べる!と大張り切りで食べだしました。

翌日は前日の分を取り返すかのように食欲ましまし!

 

 

 

 

1階でいつもどおり過ごしている様子からも、体調は落ち着いた様です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200927213620j:image


 

 

 

 

気分良さそうに寝ています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200927214025j:image

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。踊っているみたい。かわいすぎる。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200928123333j:image

 

 

 

 

 

 

今のしじみの状態をチーと2人色々想像していますが悪い想像ばかりをしても仕方ない。何もなければそれが一番ですし、何かあったら最善を尽くすだけです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200927214049j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじののとの再会が最大の目的、とはいえしじみの事でともちゃんには心配をかけ本当になにもお構いもしませんでしたので、せめてもの空港までのドライブ。まぁ、カードが使えず、このビールも奢ってもらいましたが・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200928123524j:image

 

 

 

 

ごちそうさまでした・・・・やっぱりビールはサッポロだね!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200927214100j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のしじみ。

黒缶パウチをはんぶんじゃなく全部欲しいと訴えています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200927214006j:image

しじみ、お腹空いて倒れそう…………

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃんが帰ってしまったよ。私の家族が帰ってしまったよ。とてもとても楽しみにしていたから心にぽっかり穴があいてしまったよ。

家族だけの暮らしに戻ったよ。しじみは平常心。ののこはるんるん。笑

 

 



 

 

そして9月は今日でおしまい。
早いはやいはやい9月でした。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>