しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日はのんびりと。



<スポンサーリンク>



 

土曜日はドライブがてら買い物に出かける予定でしたが少ししじみの様子が思わしくなさそうだったので取りやめて家でゆっくり過ごしました。

なお、しじみは調子を取り戻した様で良かったです。夕方、自力で食事をとりに降りてきました。

ホッと胸を撫で下ろす瞬間です。

 

f:id:hiraryo0201:20220129190714j:image

 

それまでは参鶏湯の箱にこもっていたのです。本当に体調が悪い日と違い撫でられるのは嫌じゃなさそうなのでやや不調くらいなのかな。

 

f:id:hiraryo0201:20220129190746j:image

 

のんちゃんは奇病(?)を乗り越えつつあるとも知らずのほほん。私と一緒にお昼寝。まぁそもそものんちゃんは自分が病気だとはわかっていません。

 

f:id:hiraryo0201:20220129190159j:image

 

Costcoで買った紅はるかはSTAUBで一気に焼き芋に。小分けにして冷凍し私のおやつになります。味見するとしっとり甘くてとっても美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20220129190156j:image

 

チーが夕飯を作ってくれると言うので支度ができるまでパソコンを開いていましたが膝にはしじみ。しあわせ。

 

f:id:hiraryo0201:20220129191526j:image

 

参鶏湯(空き箱)が気に入っているようなのでずっとしまったままの猫用こたつを今さらながら出してみようか悩み中です。


f:id:hiraryo0201:20220129191523j:image

 

しじみちゃん気に入ってくれるかしら?

ところがチーは参鶏湯に鼻高々で反対しているんですよ。

参鶏湯の箱。

私vsしじみ&チーで今のところ私の負けー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>