しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【前編】冬のなんか楽しいイベントの日



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

クリスマスっていうのはね

クリスマスっていうのはね。

私にとっては

両親が幼い頃の私達姉妹に

サンタクロースというおじいさんの存在を

信じさせようと奔走し、かつご馳走やケーキを

準備してくれた思い出が今もしみつき?

【冬のなんか楽しいイベントの日】です。

反論は受け付けません。

小さな小さなツリーに母と妹と3人で

飾りをつけるのは楽しいイベントだったな。

 

 

 

 

 

 

さて。

今年も「冬のなんか楽しいイベントの日」が

やってきました。

前編:プレゼント編

後編:お楽しみ編でお届けします。

 

 

 

 

というわけで今日はプレゼント編。

 

 

 

 

 

あ、その前に先日ミオマオ家族から

美味しいクリスマスプレゼントを

いただきました。

床に座り込んでぐしゃぐしゃと

包をほどいていると‥………

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171223081329j:image

なにこれしじみのーーーー

 

 

 

 

 

ちがいますよー。

しじみ、荷物を受け取るために

膝を降りてもらったのがたいそう不満で

妨害しにきよりました。 笑

ごめんなさいね、慌ててかわいい葉書を手に

ソファに舞い戻りました。

それにしても

ミオマオ姉妹のパパママ(とくにパパ?)

猫じまんがとまりませんね。プププ

 

 

 

 

なんか、コラージュみたいですけど

しじみの背中にのせて記念撮影。

かわいいカードでしょ!?

f:id:hiraryo0201:20171223081242j:image

 しじみになにかのせてない?

 

 

 

 

 

 

 

このあと1時間は動きませんでしたので

床に置き去りのお菓子の味が

気になって仕方ありませんでした。

1個もって、ソファに戻れば良かったな。

 

 

 

 

あらためて、記念撮影。

f:id:hiraryo0201:20171224110236j:plain

これ、しじみのーーー???

 

 

 

 

 

だからちがいますよ。

 

 

 

 

パカっ。きゃーかわいい♡

f:id:hiraryo0201:20171224110206j:plain

 

 

 

 

味もおいしーーーい!

1日1個と決めましたがついついあと1個・・・

といただいています。へへへ

 ありがとうございます!!

 

 

 

プレゼント編、と書いたものの

プレゼントって難しいですよね。

好みはひとそれぞれですから。

なんでも嬉しい、というタイプと

自分の欲しいものしか欲しくない、

というタイプと。

ちなみに、誕生日も親友達とはお祝いはしますが

プレゼントは数年前に止めました。

「いらないものはいらない・気持ちでじゅうぶん」

皆、そういう性格です。ハハハ

ま・ネタが尽きたというのもあるかな。

 

 

 

というわけで、夫にもいまはいろいろな記念日も

「プレゼントはいらん」と厳命しております。

それでもたまに何かくれたりもしますが・・・

何度か書きましたが私はプレゼントより

「一緒に楽しむ」がいちばん好みで嬉しいです。

というか、女性からのプレゼントってやっぱり

気が利いているというか貰って嬉しいことが

多いですが男性からって微妙な事がおおい・・・

 

 

 

 

 

とはいえ、せっかくなので???

私がサンタクロースになることにしました。

チーへは実用的な図書券と迷ったすえ、

夢をプレゼントと宝くじにしました。

あと、いびき防止の枕。

自分へは(これが一番の目的 笑)

STAUBの鍋を買っちゃいましたーーー!

うえーーーい。

 

 

 

 

 

私はとにかく「鍋」が大好き。

日頃、私の浪費にいっさい口を出さないチーですが

さすがに収納する場所がないので

もういいんじゃない?と言われ

このところずっと我慢していました。

スキレットブームにものらなかったんです。

でもどうしても欲しくってですねぇ・・・・

 

 

 

 

クリスマスがあるじゃない?

 

 

 

ってことで我が家にりょうこサンタ(私)から

りょうこちゃん(私や!)にサプライズで

お鍋が届いた、という次第です。

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁん。

なんてかわいいのーーーーー

ずっと欲しかったオーバル。

f:id:hiraryo0201:20171224111905j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

並べてみたよ。私のSTAUBコレクション。

かわいいいーーーすてきーーーー

もっともっとほしいーーーーーー

f:id:hiraryo0201:20171224111913j:plain

 

 

 

 

 

 

 

STAUBのお鍋を有効活用できるよう

料理も上手になりたいなー。

生活感満載の料理しか作れないので

SNSで見かけるようなしゃれた盛り付けなど

出来るようになってみたいものです。

 

 

 

 

 

そんでもって、しじのの。

過去、「高級ウェットフード」など準備して

みましたがまさかの実食拒否!!

ひょぇえええええええ!という事があり

今回悩んだすえ、こんなプレゼントに

しました。しじみちゃんが不審そうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224113058j:plain

ちょっとーーーー

アナタ何やってんのよ~

 

 

 

 

 

 

へっへっへっ。

りょうこサンタからいいこのしじののちゃんに

クリスマスプレゼントだよ?

 

 

 

 

 

どどーーーーーーん。

箱デカッ!!

 

 

 

 

 

しじみは興味なし

f:id:hiraryo0201:20171224113035j:plain

 ぷいっ。しじみ食べ物が良いもん。

 

 

 

 

 

 

 

ねこぐらし最初の頃見かけてかわいいなぁと

欲しかったフェルトのキャットハウスですが

その頃は1万円をゆうに超えるお値段で

なかなか踏ん切りがつかず・・・・

喜んで入ってくれる保証もないしね。

その後あれこれと買い漁ったので

置く場所がない、という事もあり

記憶から抹消していたのですが

ココねねちゃん宅でかわいいキャットハウスを見て

また「欲しい欲しい病」にかかった次第です。

ほんとうは真似っこしようと思ったのですが

グレー、大好きな色ですがどうも我が家にが

あわないな・・・・からの

ネットサーフィンで見つけたのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

なにこれかわいいーーー!

1万円で2個買ってもおつりがくるよーーー

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

最初は1個だけ買って・・・とも思ったのですが

しじみとののこ。それぞれにないとね。

クリスマスだもん。

それにしても箱でかくないか!?

 

 

 

 

 

開けて納得。

ふつう、送料節約のためつぶした状態で

届く事が多いのですが

まるっとそのまんま入っているのです。

これは嬉しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224114329j:plainかわいいーーーーー

かわいいよーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売してあるカラーはどれもかわいくて

インテリアに馴染ませるならブラウン。

でもちょっと薄いかなーーーほんとうは

グレーが好きだけど部屋に合わないよなーー

迷いに迷ってグリーンと赤にしました。

結局色物かよ!!お前があうのあわないのゆーな!

・・・突っ込む声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

 

コローーン。サイズは迷ってM。

f:id:hiraryo0201:20171224114453j:plain

 

 

 

 

 

さっそくセッティングしました。

入ってくれるかなーーー。

ののこが大人しいのを良いことに

強引にIN!

のんちゃ~ん!!どうよどうよどうよ~!

 

 

 

 

 

戸惑うののこ。

f:id:hiraryo0201:20171224114856j:plain

えっえっなんですかこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どーおどーお?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224114917j:plain

いやちょっとこれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふ・ふ・不評ですか・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そそくさ・・・・

f:id:hiraryo0201:20171224114925j:plain

あーびっくりした。ののこ、こっちが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・まじか・・・・

ま、おいおいね、と自分を慰めていると

あらっあらららららっ???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224114935j:plain

なにこれ新場所じゃん。

 

 

 

 

 

 

うっそー。しじちゃん入っちゃう?

たしかに新場所は

しじちゃんのが好きだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

迷っておられます。

f:id:hiraryo0201:20171224114953j:plain

うーーーん。

惹かれるような惹かれないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

いけっ!GOGOしじちゃん!

見守っていると・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224115008j:plain

ものは試し・・・・

 

 

 

 

 

 

 

きゃーしじちゃん!

 

 

 

 

 

 

 あ・あれっ!?

f:id:hiraryo0201:20171224115015j:plain

ためせ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お・お腹が・・・・・

(くどいようですが肉は詰まっていませんから!)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224115031j:plain

もういいっ

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレディ相手に体型を「笑ってはいけない」

なのでグッと堪えましたが

たぶん傷ついたらしいしじみが入るのを止めて

キャットタワーに駆け上り↑こんな表情を

浮かべておりましたのでこりゃいかん!と

入口を広げることにしました。

ハサミでカットするだけ。簡単です。

 

 

 

 

チョキチョキチョキ

f:id:hiraryo0201:20171224115039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・・

バランスが良くなったのかののこすっぽり。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224115143j:plain

いいかんじ、です。

 

 

 

 

 

 

 わーーい♡使ってくれたーー!

このあと、出てこなくなり

「のんちゃんが、見えない」と

チーを悲しませていました。笑

しじみちゃんは、どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・・

f:id:hiraryo0201:20171224115219j:plain

なにこれーーーー新場所じゃーーん。

 

 

 

 

 

 

どうやらトラウマにはなっていないもようです。

良かった。

とはいえやすやすとした猫じゃないしじたん。

思い通りにはなりませんね。

 

 

 

 

 

 

いまのところ飾り。

f:id:hiraryo0201:20171224115235j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224115255j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の楽しいイベントの日。前編。

プレゼントは

チーは喜んでくれたみたい?ま・結果次第。

どーんと1億当たりませんかねーーー

(バラなので7億はむり)

私は大喜び。

しじののは今後に期待。

ま・なかなか楽しいプレゼントだったかな。

それから。

私はチーサンタからもプレゼントを貰いました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、ののこも確かにチビタワー使っています!

f:id:hiraryo0201:20171224120735j:plain

 

 

 

 

 

 

何度もたいしたものじゃないけど・・・・と

プレゼントはいらん!のかわいげのない私相手に

気を遣いながらくれたのは・・・・

 

 

 

 

 

とても美しいフォルムのリラクセーションツール。

f:id:hiraryo0201:20171224120905j:plain

 

 

 

 

 

 

 

うれしい。ありがとう。

リンパが滞って

あちこち痛い私を気遣ってくれたのかな。

うれしい。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 メリークリスマス!!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>