しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは、知っているから。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 *本日は、昨日間違って?

昨夜~朝にかけて公開した日記の

加筆・修正版です。

 

 

 

 

先ずは、めろんめろんの

でろんでろんぶりが窺える

ミオマオパパさんからいただいた日記を。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160729082203p:plain

f:id:hiraryo0201:20160729082213p:plain

 

 

 

なんですか、コレ( *´艸`)

泣いちゃう。嬉しくって。

笑っちゃう。微笑ましくって。

 

 

母猫から引き離した

心の重みがスッと軽くなりました。

可愛いねぇ。

幸せだねぇ。

お耳の先からしっぽの先まで

たっぷりとパパママの愛が詰まってるね。

素敵な日記

ありがとうございました。

最大級に嬉しいプレゼントです。

(・´з`・)

 

 

 

さて。昨日、中途半端なまま

公開してしまった日記の加筆修正版です。

 

 

猫同士の引き合わせ。

本当に、それぞれの猫の性格ですから

一概にこう、とは言えませんが

特にメス猫ちゃん同士はなかなか

難しいようですね。

もちろん、女の子でも友好的女子はいます。

(703号室海子ちゃん、

しじみの小部屋ののこちゃん)

けれど、猫blogなどを読んでいると

やっぱり、去勢済おかま男子が

正確が穏やかで優しい例が多そうですね。

 

 

猫同士の引き合わせ

先住優先のセオリーは鉄則として

(最初は)新参者を抱っこしていたり

可愛がっている様子を見せてはいけないそうですね。

飼い主を奪われるかも・・・・嫉妬心を煽るようです。

 

 

ですが

ウチのしじみお嬢様は

ののこを私が抱いて連れておりても

全く意に介しません。

もちろん、ののこにはムムムですが

ののこに私orチーを奪われる、なんて感情は

絶対に皆無だと、思います。

なんてったって、自分が一番。

自分に夢中なのをよーく判っておいでです。

みーーーんな、しじみの事スキでしょ?

信じて疑いません。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160726095702j:plain

しじみの毛繕い、また撮るの?

 

 

 

うん!だって可愛いんだもん!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160726101637j:plain

うーん、どうしよっかな・・・

 

f:id:hiraryo0201:20160726095857j:plain

いいよ!撮りたいんでしょ!?

 

 

 

 

むっちゃもっちゃ魅惑のお腹・・・

ため息ものの、かわいらしさです。

 下から撮るしじみちゃんも好き。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160726095900j:plain

え~しじみ、くつろぎ中ダヨ。

 

 

 

 

でも、そのお顔!

超!かわいいんだもん!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160726095858j:plain

じゃあ、ものうげな雰囲気出してみるね。

 

 

 

 

 

 

グリーンの瞳。

それを縁取る魅惑のまつげ。

可愛いしか、ないね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160726095859j:plain

しじみって、かわいい?

 

 

 

 

かわいい!

がーわいいーーー!

超超超超

超絶!かわいい!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160726102227j:plain

アナタ、ワンパターンよ。

もっと工夫して。

 

 

 

 

 

しじみちゃんは、知っています。

自分がいかにかわいく

自分がいかに世界の中心かということを。

 

 

 

 

 

 

ののこちゃんにも、知ってほしいな。

あなたが姿を追い求め

横に寄り添いたい しじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160729083627j:plain

 しじみさん、いない・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160729083623j:plain

しじみさん、どこかな・・・・

 

 

 

しじみよりもさ、

私達にもっとわがままいったり

自己主張するのも、

いいんじゃないかな?ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160729083635j:plain

 しじみさんが、良いんです・・・・

 

 

 

 

 

 

かわいい、横顔。

ののこーーーーーーー

ののこーーーーーーー

三角関係のような、しじみ家。です

(・´з`・)

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>