しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

くろねこのんぴ。かわいこちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ってかわいいですよねー。

 

 

 

猫ぐらしを考えて、

里親募集のサイトを眺めていたときとにかく

あまりにもたくさんの猫が家族を求めて

いるものだからどう探して良いかわからず

家族候補として

茶トラ

サバ、キジ

サビ猫

黒猫  に絞ってよく見ていました。 

真剣に見ていたので未だに「仮名」を覚えて

いるこもいます。なかなか勇気をだせず

見てはため息をついていると、

あのこもこのこもしばらくすると

里親決定、となっていきました。

彼や彼女たち、どうしているかな。

なお、全く候補になかった三毛猫?地味で

派手なしじみに心を奪われて悩む間もなく

応募したのは何度か書いています。

 

 

 

 

 

 

そして今は「憧れ」の黒猫との暮らしも

手に入れました。ちとゴマ塩ですけど。笑

艶めく被毛は本当に魅力的です。

かっこよくて、かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224133907j:plain

 キリッ、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんは、何色でも映えるね。

写真にはうまくうつらないけど

色々な表情をしじみと同じくらい

見せてくれてますよ。ののこ。

 

 

 

 

 

 

 

でも写りません・・・・

考え深そうなお顔をしています。

f:id:hiraryo0201:20171224133913j:plain

 

 

 

 

 

 

 

かわいいねぇ

かわいいねぇ

かわいいねぇ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224133940j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ強情な性格に反して私は

「かわいいもの」がだいすきです。

子供がいませんので、かわいがる対象は

しじみと暮らす前は夫でした。

あ、ものじゃないね。

中でも一番可愛さ満点に感じたのは

夫のこのクセ。

冬になると、スウェットの裾に足をいれて

ロンパースにするのです。

最初に見たときはあまりの可愛さに

キュンキュンしました。

 

 

 

 

 

 

 

あらまぁおっきな赤ちゃんねー。

f:id:hiraryo0201:20171224133954j:plain

 

 

 

 

当然ながら本人はカワイイつもりはなく

実用性らしいです。

今も変わらず冬はロンパース姿ですが

前ほどには響きません。変われば変わりますね。

 

 

 

 

そんな夫が、見てー見てーと

私を呼びにきました。

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんなんですって。

中にはのんちゃんがいるんですって。

f:id:hiraryo0201:20171224134006j:plain

 「ぴったりだったよーーーー」と夫。

 

 

 

 

 

 

あらかわいいね、褒めて家事に戻ると

またもや

見てー見てー、の呼び声。

 

 

 

 

中にはののこ。

f:id:hiraryo0201:20171224134013j:plain

「のんちゃん、おとなしーくしてるよ?」 

 

 

 

 

 

 

ううむ・・・

アリかナシか判断つきづらいですね。

この行動は。

 のんちゃん、どうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224134038j:plain

ののこ的にはたまには良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか。

そんなのんちゃんとチーも仲良しですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224134030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

新旧の?わたしのかわいこちゃん。

気楽な夫婦2人暮らしも楽しかったけれど

2匹の猫娘ちゃんとの暮らしは

もっとたのしい。

成猫のしじみとののこの暮らしは

互いの生活のすり合わせも

楽しめました。

大人同士で探りあい、譲りあい?

ペースをあわせていく。

成猫との暮らしは

私達にとてもあっていたように思います。

たぶん、最初で最後のつもりの

私達の猫娘ちゃんとの暮らしです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>