しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

とにかくしじみに食べて欲しくて~おやつ編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃん。実際1㌔も違わないのですが写真で比べるとすごい体格差に感じますね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510125201j:plain

ものすごく体格が違います

 

 

 

 

 

 

おやつは原則ママクックのフリーズドライのささみだけにしようと思い、このところ新規購入を控えていたちゅ~るですが、第1回目の食欲不振時にそうは言ってられないと購入したのがこちら。

※ちなみにフリーズドライささみ、しじみは全く食べなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200502123531j:plain

定番ちゅ~る



 

 

 なお、残念ながらちゅ〜るの総合栄養食の方は今のところしじみは頑として口にしようとしません。この役立たずめ!とちゅ~るに八つ当たりしたくなります。ちなみに、栄養が行き届いているののこが勧めてもいないのに、しじみが食べなかった残りを美味しくいただいていました

 

 

 

 

シマホで見つけたのがこちら。少し前に発売されたNATURAL KISSにそっくり。いや他のが先???もうこの辺りはちゅ~るの空前絶後大ヒットから仁義なき戦いで面白いですね。こちらはしじみが口にしてくれたので喜び勇んで他の味も買い揃えました。

 

 

 

 

Pureちゅ~るだそうです。

f:id:hiraryo0201:20200502141201j:plain

仁義なき戦いを感じるね

 

 

 

 

 

 

 

並べるとこんな感じでけっこう違います。

当面、Pureちゅ~るをリピートしてみようかな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200502141213j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、与えなくても良いような・・・と迷いつつ買うクリスピーキッス。これはもう特にののこが大好物なんですよね。今回は楽天で注文しました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200509100418j:image

ののこ、これだーいすき!

 

 

 

 


それに加えこちらも。お高めバージョンです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200508141355j:plain

ま、要は可愛くなっただけ的な。

 

 

 

 

 

ついでにこちらも。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200508141405j:plain

中身ほんのちょっぴり

 

 

 

 

 

 

 ・・・と、とりつかれたように買いまくり、開封しまくりましたが、しじみの食欲が戻ったため今は日々どれかひとつを与えています。

 

 

 

 

 

それにしても、「隣の芝生は」状態は問題かつ笑えます。ののこの口内環境改善のため食後、水をスポイトで与える事があります。すると・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200510125549j:plain

それなぁに?

 

 

 

 

 

 

何か美味しい物をののこだけが貰っていないかと、必ずしじみが覗きにやってきます。かわいいでしょう?かわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●私のおやつ時間●

 

 

 

 

今年はもう「いちご」を見境なくかごに入れまくりました。言い訳は外出しないぶん、こんくらいの贅沢は・・・です。

やっぱり「あまおう」を選んでしまうくさ!博多んモンやけんね!おいしかろーが!

 

 



f:id:hiraryo0201:20200510124832j:image

 

 

 

 

 

 

 

2パック買った日はいつものヨーグルトが豪華になります。いつもはこのいちごがないバージョン。ハァ~いちごが入るとテンション爆上げ!!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200510124753j:image

 

 

 

 

 

 

 

テレワークが始まったころはウキウキとコンビニスイーツを購入していましたが結局、ブルガリアヨーグルトがいちばん食べ飽きない。小腹が空いたり、ちょっとデザートを食べたい日はフルーツヨーグルトがこのところ定番です。

 

 

 

●本日の食卓●

 

朝はバナナ。

昼は昨夜の残りのお弁当。

晩は久しぶりの出勤&通院もあり少し疲れてしまってレトルトカレー。

昨日の副菜も保存容器のままー。

 


f:id:hiraryo0201:20200512211256j:image

 

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>