しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日のプチドライブ。



<スポンサーリンク>



 

土曜日はお天気に恵まれたので、このところ稼働していなかった我が家のジム子ちゃん(ジムニー)とプチドライブがてら午後から少しお出かけを計画しました。それまではのんびりと過ごします。

 

f:id:hiraryo0201:20230212091556j:image

 

ランチはお好み焼きにしました。イベント感が出て気分があがります〜。

ホットプレートで焼くつもりでしたが、しじみが甘えん坊さんしていたのでフライパンスタイルに変更。

図太いしじみですが、テーブル上で焼いたり煮たりされるのはあまり好きじゃないみたい。そのため、お鍋の時もしゃぶしゃぶとかでない限りあらかじめ煮込んだものを食べています。


f:id:hiraryo0201:20230212091553j:image誰が図太いのよ!

 

あっれ?午後14時出発のつもりが気づけば16時やん?

本日のドライブコースはコーチャンフォー(大きな本屋さん)とCOSTCOです。

出発が遅くなったので、コーチャンフォーを1時間で切り上げCOSTCOへGO!

以前はお肉や切り身のお魚なども買っていましたが小分け冷凍と消費に追われる感じが面倒くさくて、たまに買うのはパック分けされているさくらどりくらいです。

 

感覚的にCOSTCO=レジャーですね。

 

とはいえ、それでもそこそこお会計行くんだなー。大抵3万円超えるかな。まぁでもワイン6本、冷凍のシーフード

f:id:hiraryo0201:20230212131729j:imageこのカニカマ、初めて買いました!絶対便利!

 

ばら撒き用のGODIVAなど買っているとそうなるよね。何気にお気に入りは超巨大なバナナです。


f:id:hiraryo0201:20230212131733j:image

 

帰宅後のしじみは怒っておらず達観した表情で待っていました。少しピンぼけが残念ですがその表情がすんごい可愛くて驚いちゃいました。


f:id:hiraryo0201:20230212091559j:image

 

嘘みたいにかわいいです。しじみの可愛さの大きな理由は目・鼻・口のバランスが絶妙なんだな!本当に美人!めっちゃ整ってる!かわいい!びじん!超美人!!!!


f:id:hiraryo0201:20230212091602j:imageアナタ、本当に騒がしいわねぇ

 

夕食はCOSTCOで手に入れたお寿司。買うのは決まって太巻きレベルの細巻きと握りのセットです。唯一、夫婦2人でなんとかなる量のやつ。

 

私たちが食事している間、おとなしく横にいたしじみにまぐろのかけらをあげると、予想以上に大喜びして探しだしてしまいました。

 

f:id:hiraryo0201:20230212091742j:imageおかわりどこ?

 

…どうしよ。(もうない)


f:id:hiraryo0201:20230212091746j:imageおかわりどこっ?

 

な、な、ないのよ…。

失敗しました。こんなに喜ぶならもっとちゃんとお裾分けするんだった…。


f:id:hiraryo0201:20230212091749j:imageもっと欲しいよぉ

 

このところ食欲がイマイチなのでこんなに喜んでいるのにあげられないなんて…後悔に気持ちがどんよりしてきていたら…

 

…ん?

 

f:id:hiraryo0201:20230212091813j:image

 

弾みがついたのか、食べ残しをうにゃむにゃ食べ始めましたー!!!うれしいーー!!!

通院の予定は入れていますが早めるべきかこの数日悩ましかったので少しホッとしました。

具合が悪そうならもちろん悩まず病院駆け込みですがこういう状態ってやっぱり判断に悩みます…。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>