しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

東京お出かけ日記というかCostcoに行っただけ。



<スポンサーリンク>









 

 

 

 

 

先日Costcoに行ってきました。

2人で食べきれないものなどは学んで買わなくなったのにお会計は3万円超え。ふぅお!!また超えちゃった!

毎回3万切ることを目指していますがなかなか難しい。

でも、ちゃんと活用できるものしか買ってないもん!

 

 

 

 

 

こちらは初めて買ったバスソルト。超巨大な容器に入って1,000円しませんよ!見かけもかわいい。・・・活用するのは涼しくなってからだと思いますが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200815141533j:plain

 なんなのコレ

 

 

 

 

 

 

それにしてもデカイ・・・・しじみ比でこんくらい。

でもデザインもすっきりしていいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200815141540j:plain

 しじみ、興味ない。

 

 

 

 

前回のフムスに続き、ワカモレ!ワカモレも大好き。

中身もきれいなグリーンで良い感じ。塩気はちょっと強めかなと思いました。でもエビと和えたりしたらちょうど良いかも。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200815165247j:plain

 

 

 

 

 

 

毎回、何か贅沢食材を購入するのですが(とはいえ単価で考えるとめちゃ安)今回はこちら。チーのリクエストで赤エビ。大きくてぷりぷり!当日は生で食べましたよ!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815165829j:image

 

 

 

 

 

 

単価で考えるとめちゃ安なのはオーガニックのマッシュルームも。当日はアヒージョ風にして山盛り食べて、残ったアヒージョは翌日サラダのトッピングに。マッシュルームがサラダにのっているとなんかこうめっちゃ美味しそうに見えません???

 

 

 

 

 

デカ盛りサラダ
f:id:hiraryo0201:20200815165237j:image

 

 

 

 

この日は残り物なのでトッピング程度ですが、翌日からのサラダはマッシュルームどっさり。うれしー。

このマッシュルーム、使っても使ってもなかなか減りません。

 

 

 

 

 

赤エビの頭は出汁をとって翌日パスタに。(チー作)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815165240j:image

 

 

 

 

 

 

 毎回欠かせないオイコス(イチゴ)

 

 


f:id:hiraryo0201:20200816075320j:image

 

 

 

 

他にはブリタのカートリッジやマスクなど定番の消耗品など。もちろんしじのの土産のちゅーるBOXも。

 

 

 

 

これは私へのお土産。無塩ミックスナッツ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200815194803j:image

 

 

 

 

 

でも一番欠かせないのはこれかな。バナナ。

バナナジュースにハマっているのでほんとうはもうひと房買って冷凍しておきたいくらいですがあまりに大きいので断念・・・・。

 

 

 

 

 

 しじみ比。めちゃくちゃおおきいでしょう!これで300円しなかったと思う。

f:id:hiraryo0201:20200815165256j:plain

すんすん。これなぁに?

 

 

 

 

 

 

 スーパーのバナナとの差!!

 あぁ~他にも食べてみたいものは色々ありますよ。Costcoに行くと大家族が羨ましくなります~!!

 

 

 

 

 

 

近くの海外旅行気分?なんつって。

ま、なんだかんだ満喫してしまうよね、Costco。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>