しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいしじみのかわいいお写真。



<スポンサーリンク>



 

チーにかわいいしじみを撮ってもらいました。夜なので暗い写真ですが。

 

舌ペロしてる。

 

f:id:hiraryo0201:20221125161019j:image

 

まじめくさった表情。

 

f:id:hiraryo0201:20221125161129j:image

 

たまにする「悔しそうな」表情。

ま、実際はしじみは何も悔しがっておらず口の特徴からそう見えるだけです。私はお気に入りの表情。


f:id:hiraryo0201:20221125161132j:image

 

ん?のお顔。


f:id:hiraryo0201:20221125161023j:image

 

はー。毎日毎日毎日毎日かわいいです。

 

 

毎年毎年ギリギリになるのがふるさと納税。はじめた頃はお肉に惹かれていましたが、もう大量のお肉は持て余すお年頃になったので(あ、お肉好きですよ。大好き)今年は野菜の定期便を申し込んでみました。

毎年、九州の生産品をメインに申し込むのですが今回届いたのは佐賀県の野菜。

野菜だけでなくとってもかわいいジュースなども一緒に届きました。開運!

 

f:id:hiraryo0201:20221125161741j:image

 

これが届いたもののリスト。ものすごいボリュームです。イモ2種類!いや、好きだからいいのよ!


f:id:hiraryo0201:20221125161744j:image

 

あと2回何が届くのかな?楽しみ♪

 

 

作り置きはほとんどやめたのですが、かわりに野菜をカットして冷凍しておくととっても便利だと今さらながら気づいて、余った野菜は隙間時間にカットして冷凍しています。

今回届いた野菜も、大半冷凍しました。

くたくたに疲れて帰っても、具沢山のお味噌汁がカンタンにできちゃうよねー。後はもう納豆でじゅうぶんなくらい。

なんて書くと少食の様ですが相変わらず食いしん坊です。。。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>