しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

GW4日目。のーーんびりステイホーム★



<スポンサーリンク>



 

 

連続して「朝活」さいこぉ★アピールしましたが、本日は9時30分まで寝坊しました。ゆっくり惰眠を貪るのもこれまた幸せです。

 

 

朝昼兼ねたプレート。昨日の「アリっちゃまぁアリ」のオートミール&プロテインパンケーキまがい、2枚焼いていたので残りをいただきました。具のポテンシャルに助けられて「まぁまぁ」なものもそれなりに美味しくなります。

 

でも次回はもっと美味しく焼きたいね。はぁ~朝からお腹いっぱい

f:id:hiraryo0201:20210504143306j:image

 

もちろん横にはののこ。かわゆいねぇ


f:id:hiraryo0201:20210504143313j:image

 

しじみもお膝にやってきたよ。


f:id:hiraryo0201:20210504143316j:image

おはよ。しじみは今日もかわいいわ。

 

 

本日は、チーが午後から釣りにでかけたので1人です。1人もいいよね。

猫ベッドを2割ほど夏仕様に変更したり、持ち物を再度見直して処分出来るものをピックアップしたりしてのんびり過ごしました。

 

合間にかわいすぎるしじみちゃんを激写。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210504143320j:plain

f:id:hiraryo0201:20210504143323j:plain

 


この1枚、しじみの「うにゅ」となるお口とか「くにゅ」っとしたお手々とか、しじみのたくさんあるチャームポイントがしっかり写っていてお気に入りの1枚になりました。

 


f:id:hiraryo0201:20210504143309j:image


敷きっぱなしのホットカーペットも、ののこが寝ている隙に片付けることに。去年はののこに見つかり、すっかり気に入ったののこから取り上げるのが不憫でしばらくそのままだったのです。

 

ですが、ご機嫌で寝ていたはずのしじみが・・・・

 

ちょこん。

f:id:hiraryo0201:20210504182505j:image

 

バリバリ~


f:id:hiraryo0201:20210504182501j:image

 

 

あ・・・その顔は・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20210504182508j:image

これ、しじみの新場所にするわ!

 

 

ヒヤリとしましたが、飽きっぽいしじみが移動した隙に慌てて片付けました。

その後は90分の宅トレタイム!最低でもapplewatch計測で250㎉消化するまでやります。

 

 

どんな妨害があろうとも!!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210504182524j:image

くんくん。

f:id:hiraryo0201:20210504181453j:image

キレイキレイ中なの。

 

 

 

ふぅ。集中力を問われます。

 

 

お膝にのりたいしじみ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210504182548j:image

 ぶーー。しじみのいう事聞けないの?

 

 

けれど、しじみの妨害に負けず(?)やり遂げましたよ!すっかりこの生活に馴れて、今では毎日体を動かさないと気が済まないようになりました。

 

 

汗をかいたので先ずはお風呂に入って夕食の準備。

食生活は、宣言どおり?あまり無理をせずカロリー計算もしていません。

「食べてはいけない」は作らず「食べた方が良い食品」をメインにメニューを考えています。

 なにせくどいようですがテーマは短期集中ではなく、「一生続けられる食生活にする」です。食いしん坊の私に制限はムリ!!

 

 

 

今晩のメニューはサラダとオートミールで丼風。

ヨドバシドットコムありがとう!注文時はお取り寄せになっていたのに、すぐ到着しました。やっぱりアリサンが美味しい!好き!

 

 

盛り付け上手だったらもっと美味しそうに出来ると思うのですが、苦手なものは苦手。雑なんだよね。わかっています。せめて彩だけは地味にならないように心がけています。あとたんぱく質ね!!

 

f:id:hiraryo0201:20210504205807j:image

 

 

かなり恥ずかしいのですが最大体重を告白すると55㌔でした。(身長は155㎝弱)

勇気を出して体重計に乗った時は見たことない数字に(太っていることはわかっていたものの)本当にショックで気絶するかと思いました。

人それぞれ似合う体形があると思いますのでこれはあくまで私の話。

私は体重が増えると愛嬌や可愛さ、もしくはおおらかな雰囲気が増すタイプではなく、なんだかドテッと不健康な感じになるタイプです。ベスト体重の46㌔(身長から考えると細い~という感じではない)の時の方があきらかに健康的でした。

スリムな友人より少しふっくらしていましたが、私には「似合っている」体形でした。

 

 

「似合わない」体形は居心地が悪くて正直言うと気持ちが沈みました。服は着替えれば良いけれど、体形は脱ぎ捨てられない。しかも努力すれば変えられるのに・・・・。

 

ですが、本気でダイエットの決意がなかなかつかず、中途半端に取り組み、そうすると長い停滞期となるうえリバウンドし、やる気がなくなるという悪循環・・・・。

ようやく決意し3月21日の宣言?から1ヶ月ちょっと経過した結果、ようやく「確実に」50㎏を切る事ができましたーーー!!とりあえずパチパチパチパチ~

確実に、というのは体重の増減の増の日でも超えない、という意味です。

 

おそらく、今のやり方でひとつも無理はしていないのでリバウンドすることはないと・・・思い・・ます!

 

 

ののこ1匹以上、内臓脂肪をメインに自分の体からいなくなったと思うと気持ちが軽いですね!

とはいえまだまだしじみ1匹分の皮下脂肪を減らせるポテンシャルがあると思うのですが、何回か書いている通り皮下脂肪を減らすのは簡単ではないそうなので焦らず取り組んでいきたいと思います。

 

 

私私私私!なんか、自分の事をよく考えるGWです。自分語りにお付き合いいただきサンキューです!

 

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>