しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんびりと過ぎてゆくGW。



<スポンサーリンク>



 

ぐっもーにん!のんぴ。

いい感じにおさまっているね。

気持ちいい?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210501211018j:image

はい、かぁさま。

 

 

数日前の夜、のんのんが思いっきり毛玉&フードを嘔吐し、この辺り一面ゲロまみれになりました。

拭くだけではどうにもならず、もこもこ、下の枕、私の枕を洗濯する事になってしまい、ののこは何で自分のベッド(ふわふわ&枕)が無くなったのか理解出来ず戸惑って寂しそうでした。。。

切ない。。。

うーん、やっぱりこのふわふわ、もう1枚洗い替えに作っておこうかなぁ。

 

ののこは滅多に吐かないのですが、吐いた時の盛大さがエグいです。

あと場所ね。わーお、今そこで吐いちゃう?という場所・時間で嘔吐。

まぁ、普段吐かないから目立つのかな。

 

簡単にカバーが洗える今のソファーはもう本当に古びていますがそれも味として今後も使い続けます。って、何回も書いていますね。えぇ、本当は買い替えたいです。でも、なかなか超えるものが見つからないんですよ。

めちゃくちゃ予算があれば別なのかな。でも我が家の家計だと、高くてもMAX20万円以内。それは譲れん。

 

 

ふにー、のしじみ。

午前中は甘えん坊さんです。

 


f:id:hiraryo0201:20210501211007j:image

 

先日の写真ですが、家族でのんびり過ごす夜。床でチーにマッサージしてもらい満足して起き上がると、かわいい2ショットが撮れました。

しじみもいるの、わかりますか?

 

f:id:hiraryo0201:20210502120019j:image

 

なお、ののこがねこまくら亀さんになっているのはチーの仕業で、自発的ではないそうです。

確かにののこは「もぐる」という事を全くしません。

 


f:id:hiraryo0201:20210502120014j:image

 

あ、しじみ姫が動き出しました。


f:id:hiraryo0201:20210502120024j:image

 

見てる見てる。


f:id:hiraryo0201:20210502120010j:image

 

向きを変えたー!かわいいわ!えらいわ!天才!さすがー!!!


f:id:hiraryo0201:20210502120007j:image

 

しーちゃん偉い子神の子。


f:id:hiraryo0201:20210502120003j:image

 

 

さて。本日も朝活に励みました。

 

まずは、自分用にモーニングプレート。

 

オートミール、スーパーで買える日食のものを購入したところこれがまぁとんでもなく口に合わなくて。。。

あ、日食、というより種類の問題ですね。デロデロになるのが苦手なんです。私はロールドオーツタイプが好み。いつもはアリサンのものを購入しています。

 

とはいえ、消化しないともったいないのので加工して食べる事にしました。

今朝は、パンケーキにチャレンジ。

材料はオートミール、ソイプロテイン、卵、アーモンドミルク、きび砂糖、ドライイースト。

 

初チャレンジは、不細工な仕上がりに。盛り付けセンスの無さはこりゃもう仕方ない。

 

f:id:hiraryo0201:20210503112838j:image

 

肝心の味ですが、きび砂糖は小さじ1しか入れなかったので、ほとんど甘味はないのですが、オイコスのいちご味トッピングのおかげでそれなりに美味しく食べる事が出来ました。

もちろん普通のパンケーキとは比較になりませんがまぁアリ。笑

 

ちょっと色々試してみようと思います。

 

 

おしゃれモーニングプレートにならなかった、モーニングをしじみを膝に乗せたまま平らげると、LAVA(ホットヨガ)へ。

 

のんびり過ぎてゆくGWです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>