しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

絶不調で迎えた3連休



<スポンサーリンク>



 

週明けから喉がイガイガ。それが悪化してとうとう咳鼻水くしゃみが止まらず、風邪で絶不調です。気温差にやられたのかなー。

 

とても楽しみにしていた花房さくらさんの個展にもこれじゃあ行けません。かなしみが止まらない…

 

先週のかわいいしじみについて書きます。チーは仕事で深夜帰宅、私も残業だったので、半額の持ち帰り寿司を買って帰ると…

 

f:id:hiraryo0201:20230916085209j:imageそれなぁに?

 

あれ?お寿司のおさかなにも反応してたっけ?

f:id:hiraryo0201:20230916085200j:imageしじみも食べたいなぁ。しじみにもくれる?

 

うぅ。お鼻ひくひくさせてる。可愛すぎるよ…。たまらず、少しおすそ分けしました。

お寿司をわけっこして食べるなんて、なんだか楽しかったです。

 

翌日も同じだったのでひとり飯。ホッケを焼くと…は、は、反応が激しい!!!

ぐいぐい来ます。


f:id:hiraryo0201:20230916085203j:imageおいしそう!

 

首がぐいーっと伸びてきます。


f:id:hiraryo0201:20230916085215j:imageしじみにもちょうだい!

 

うーん、申し訳ないけどホッケはわけっこできないんだ…。慌てて食べ終えました。1人の時に焼き魚は大変だと今さらながら学びました。

 

木・金もテレワークでなんとかやるべき仕事を終えホッとしました。咳鼻水が止まらなくてもなんとかパソコンの前には座っていられます。在宅ワークはこういう時本当にありがたいー。

不本意ながら3連休は家に引きこもって過ごします。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>