しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

先週のしじののまとめ日記



<スポンサーリンク>



 

先週は日記をサボったのでまとめて書きたいと思います。実は…って事もないのですが、火曜日からチーが出張で不在です。

 

そんな時に限ってこういう事するよね。

いつもは寝たままお見送りなのに、後追いしてくるしーちゃん。

f:id:hiraryo0201:20230916094559j:image行っちゃうの?

 

のんちゃんはおこもりお見送り。
f:id:hiraryo0201:20230916094555j:imageかぁさまお早いおかえりを…

 

後追いは1日だけでした。良かった。あんな事されたら心臓がもたない。
f:id:hiraryo0201:20230916094614j:imageあら、行くの?

 

火曜日から1人晩ご飯。基本的にぶっかけ蕎麦、ののこ添え。

f:id:hiraryo0201:20230916094608j:imageののこも食べます?

 

ぶっかけ蕎麦だと物足りず、食後に魚肉ソーセージをぱくついていると、しじみが反応。
f:id:hiraryo0201:20230916094602j:imageくんくん。これ、しじみも食べられる?

 

うーん、お塩が強いからだめだね。体調が悪かったのが残念ですが、女同士の夜、けっこう好きです。

 

テレワークの日。ソファー前のテーブルは仕事道具が散らかっているので、いつもダイニングテーブルで昼食をとります。


いつも通り、ダイニングテーブルで食事をしているとワーワーとしじみがソファーに来て!と呼び鳴きされました。

あれ?ランチの時、いつもは呼ばれないんだけどな。

f:id:hiraryo0201:20230916094611j:imageもー!なんであっちで食べるの?

 

うーんと、ごめん。来たよー


f:id:hiraryo0201:20230916094552j:imageしーちゃんのそばにいて?

 

やっぱりチーの不在が寂しいのかな?甘えん坊さんだね。

とはいえ、咳・くしゃみが止まらずしょっちゅう鼻をかんでいるのでしじののも落ち着かないらしいのと、私もだれていたので気づくと違う場所で寝ていました。

 

目を開けたままですけど熟睡中。

f:id:hiraryo0201:20230916094605j:image

 

なんだかとっ散らかった日記でした。おしまい!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>