しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

1人と2匹で過ごした週末は一気見VIVANT



<スポンサーリンク>



 

振り返り日記ー。

かくかくしかじかで3連休前の2日、テレワークだった為、計5日間家にこもっていました。

 

前半は特に絶不調だった為、私の咳き込みがうるさくてしじののに少々迷惑をかけました。

 

土曜日の朝。起きられない私を迎えに来たのに、そのままベッドにいてくれるしじみ。

f:id:hiraryo0201:20230916101848j:image仕方ないわねー。

 

しじみは自動給餌器で朝食は済ませていますが、家族がいる時は何故か自動給餌器のカリカリには口をつけないののこ。だからお腹が空いているはずなのに、じっと待っています。


f:id:hiraryo0201:20230916101851j:imageかぁさま、まだ起きないみたいー。

 

不在の時はちゃんと食べているのをカメラで確認しています。これも、ののこの不思議のひとつ。

 

えいやと起き上がると、金曜日よりやや体調はマシになっているような?

それにしても以前、どこかで貰ってそのままになっていたコレに、今回はめちゃくちゃ助けられました。

 

f:id:hiraryo0201:20230918070112j:image

 

このティシュが無ければ、私の鼻は擦り切れていたと思います。マジで助かった…。数分おきに鼻をかむ必要があったので半分くらい使いました。

 

さえない週末でしたが土日は撮りためていた話題のドラマ「VIVANT」を一気見して、少し、いやかなり気持ちがあがりました。

周りの人から面白い、面白いと勧められていたのですが、なかなか観る機会がなかったんです。

め、め、め、めちゃくちゃに面白かった!これ、一気見で良かったかも。1話づつ観ていたら次が待ちきれないよー!私の出かけられない休日はこの為にあったと言ってもいい!

 

どきどきしながら観ている私の横にはしーちゃん。
f:id:hiraryo0201:20230916101845j:image

 

かわいい…
f:id:hiraryo0201:20230916101839j:image

 

かわいい…
f:id:hiraryo0201:20230916101833j:image

 

ちなみに、日曜日の夕方帰宅したチーに最初はかなり冷たくしていました。笑
f:id:hiraryo0201:20230916101842j:image

その日曜日はまだ未鑑賞のチーにイヤホン&iPadでNetflix鑑賞を強要し、最終回をリアタイで観ました。VITANT終わっちゃったぁ。最高に面白かったぁ!!!

気づいてない事も多そうだし、これはチーが観る時一緒にもう1回見返したいな。

 

なお、その頃には、しじみはチーにベタベタしてツンデレを体現しており、いつもなら撮らずにいられないのにドラマを見逃せず未撮影。

咳鼻水もかなり鎮まって来たので、日曜日の夜は睡眠もきちんととれました。

 

しかし健康ってだいじ。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>