しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日から日曜日、まったり。



<スポンサーリンク>



 

土曜日の夜、しじみちゃんと一緒にミカちゃん激推しの「大豆田とわ子と三人の元夫」をNetflixで一気見しました。(厳密に言うと一気見ではない)

 

f:id:hiraryo0201:20210815070316j:image

 

放送1回目途中まで見て、なんとなくやめていたのですが、これ、リアルタイムで見ていたら次が待ち遠しかっただろうなぁ。俳優さんはもちろん、脚本も素晴らしいし、衣装も音楽も全て良かったー。めちゃくちゃ良かったーーー!!

 

 

ミカちゃんに、どんなドラマなの?と聞くと「うーん。人間愛❓」というざっくりした説明がかえってきましたが、たしかに。

 

しーちゃん、大豆田とわこ、面白いねぇ。


f:id:hiraryo0201:20210815070323j:image

えーそんな事より、しじみをちゃんと見てる?

 

ふふふ。ちょっとだけ撫で撫でがおざなりになっていたのはここだけの秘密です☺︎

 

日曜日の朝寝坊。チーに朝ごはんを出してもらい、食事を済ませたのち私の周りに全員集合。

 

f:id:hiraryo0201:20210815121603j:image

 

先着順の枕をのんちゃんにとられたので迷った末ここに落ち着いたしーちゃん。

ちなみに昨晩も先着順で負け、代わりにチーの枕に乗り込みました。


f:id:hiraryo0201:20210815121609j:image

しじみ、ここでいーもん。ここがいーもん。くろいこに負けてないもん。

 

わりと(自主的に)譲る事もあるのに、今回はしれっと無視を決め込むのんちゃん。かわいいなぁ。


f:id:hiraryo0201:20210815121606j:image

ののこ、気がつかなかったです。

 

うそだー。笑

 

雨の中、LAVA(ホットヨガ)に行く私を「本気か?」と見送るしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20210815070312j:image

 

ちなみにカッパ(レインコートやね)を着て自転車で向かいます。

運動の為というのもありますが、どちらかというとかわいいインストラクターさんに会えるというのが大きいかも。

そんな事がそんなにモチベーションになる自分がちょっとキモ怖い。

 

 

ソファーでくつろぐしーちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20210815121302j:image

 

チーの膝に乗ってあげようか悩むしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20210815121259j:image

 

そうそう。今どハマりしている「赤玉ねぎ」。

今回初めて「食べチョク」というサイトで注文してみました。とっても綺麗なお品が届いて大満足!

 

f:id:hiraryo0201:20210815122718j:image

 

野菜はパルシステムか東都生協で注文していたのですが、正直、このところ「。。。」と思う事が多々あり、野菜を注文するのは当面やめようと思っています。

「食べチョク」は送料がかかりますが直売だし、さまざまな農家さんから選べるのも魅力的。

ちょっと色々試してみようかと思っています。

 

届いた赤玉ねぎで、チーリクエストでピザトーストランチ。

ピーマンがなくて残念。私の中でピザトーストとの具といえばピーマンスライスなんですよ。

 

f:id:hiraryo0201:20210815123649j:image

 

 

今日は動画もたくさん撮りまくりました。その話はまた明日ー。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>