しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの使い分け。



<スポンサーリンク>



 

 

昨日に続き

猫飼いさんにしていた

インタビュー(世間話)。

色々聞いた中で

興味深かった

エピソードです。

 

 

A子ちゃんとします。

 

 

A子ちゃん家の

お母さん大好き!!の

ネコちゃん。

フードはお母さんの手から

「一粒づつ」しか

絶対に食べないそうです。

 

 

ただ

この「絶対」が怪しくって

お母さんがいる時限定。

 

 

お母さんがいなければ

全くもって

普通にお皿から食べるそうです。

 

 

 

そのため

お母さんが自室で仕事をしていて

A子ちゃんがお食事を

ふるまう際は

「お母さん出てこないから

普通に食べて大丈夫だよ」

と促し

ネコちゃんも普通に食べるそうですが

絶対にお母さんの部屋の方を向いて

出てこないか

「見張りながら」食べるそうです。

(通常とは逆の方向だそう)

 

 

 

試しに

お母さんがでてきたら

「何も食べてません」って感じで

まとわりつくそうな・・・

 

 

 

数々仕入れた

猫暮らしエピソードの中でも

大好き!なネタ?です。

 

 

 

 

ほんっとーに

色々な猫ちゃんがいますねぇ。

カワイイ~

( *´艸`)

 

 

 

 

さて。

うちのしじみちゃん

 

 

 

 

*写真は

数日前に撮った

チーキャメラマン(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150925230047j:plain

やっとしじみのお話!?

 

 

 

 

 

ゴメンゴメン!

チーの写真を載せたかったけど

書きたいお話しと

つながらなくってサ!

今日はアテレコにする事にしたの!

さっきのは「前フリ」だよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150925230133j:plain

・・・でも、他のネコの話は

やめて・・・

ここ、しじみの小部屋でショ・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・すみませんね・・・

 

 

 

 

 

「前フリ」ほどでは

ありませんがとっても

不思議なんです。

 

 

 

 

 

忍び寄るつもりは

ありませんでしたが

お風呂からあがると

目を閉じて

恍惚とした表情で

チーに撫でられている

しじみちゃん。

 

 

 

 

 

「あらー、チーに

なでなでされてるの~?」

良かったね、と覗き込み

声をかけると

 

 

 

「ハッ」と私を見て

ササササっと離れ

 

 

 

「撫でられてませんよ」

の顔をして

 

 

 

私に

「ナデナデよ~」とばかりに

「ニァ ミィ」と

寄ってくるのです。

 

 

通常チーに撫でられてる時は

別にそんな態度ではないですが

「超甘々しじみ」は

照れるのか

なんなのか。

 

 

その小芝居はなんなの!?

 

 

 

何度かあったこの行動。

とっても不思議です。

 

 

 

モチロン

しじみちゃん。

私だけ愛!とか慣れてる、

とかではなく

チーとも仲良し。

 

 

何度も書いていますが

お遊びはチーと、

と決めています。

 

 

 

彼女なりの

シーン別の使い分けが

あるのですねーーー。

 

 

 

 

実家にいた頃のワンコも

私たちに対し、父への方が、

非常に違う甘えた態度でしたが

なんというか

ストレートでした。

すべてにおいて父LOVE!

 

 

 

 

ストレートな愛情のワンコも

 

複雑なのかなんなのか

よくわからないニャンコも

 

要はどちらも超カワイイって事ですね!!

 

 

 

 

さて。

全くつながりは

ありませんし、

今さらですが

しじみハウスを初体験時に

チーが撮ったしじみちゃん。

可愛いので載せておきます♪

 

 

 

 

キョロキョロと

あちこちを

見回していました。

 

f:id:hiraryo0201:20150926201338j:plain

f:id:hiraryo0201:20150926201508j:plain

f:id:hiraryo0201:20150926201548j:plain

f:id:hiraryo0201:20150926201619j:plain

しじみ居心地確認&観察中~

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150926201805j:plain

しじみねー、ここ合格!

 

 

 

 

 

 

↓数日前の

動くしじみちゃん。

しじみちゃん😽真顔でフミフミ

 

 

 

 

 

 

 

すっごく勝手なんですけど

入った入ったと

大喜びしつつ

間近にいないと寂しくて

呼び出したくなる勝手な私たち・・・

 

 

 

いけませんね、そーゆーの。

しじみちゃんの気分対応は良いですが

私たちは安定しないと・・・

 

 

 

(*´з`)

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>