しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日のしじののちゃん。少し前の話とともに。



<スポンサーリンク>



 

連日、私の枕は大人気です。

ちゃんと猫ベッドも置いてあるのにね。

 

f:id:hiraryo0201:20210814130216j:image

 

今朝も、しじみ→ののこが交代でやってきました。


f:id:hiraryo0201:20210814130211j:image

来ちゃった。

 


f:id:hiraryo0201:20210814130207j:image

ねぇ、アナタ、写真はいいからねんねしようよ

 

そんなしじみが私とのラブタイムに飽きるとすかさずののこがのこのことやってきます。


f:id:hiraryo0201:20210814130203j:image

来ちゃったです。

 

夜なら寝る前の。朝なら食事前の。めちゃくちゃほっこりするNight &morningルーティンです。


起床後はしじののに朝ごはんを出しLAVAに行って帰宅すると、雨模様のせいか、どこに行っていたの?と、しじみに猛抗議を受けました。
とはいえ汗だくなので慌ててシャワーを浴びて髪を乾かすのもそこそこに部屋に戻ると。。。

 


f:id:hiraryo0201:20210814130155j:image

もー!寂しかったよ!


f:id:hiraryo0201:20210814130146j:image

あのさ、スマホ触んないでちゃんとしじみを見ていてね。

 

 

私の膝上は、次々と警報や被害状況が映し出されるテレビとは真逆のなごやかさ。
しじみに目を細めつつ、しじみに見つからないようにこそこそと、スマホで家族や友人に無事を確認しました。
みんな大丈夫そうでホッとはするものの、被害の甚大さを思うと身内が無事であれば良いとかそーゆー事じゃないですね。

佐賀県があんなに浸水なんて私の記憶ではあまりないです。。。

 

 

 

天候のせいか、しじみはひとしきり甘えると満足して行ってしまうものの、すぐ戻ってきます。

 


f:id:hiraryo0201:20210814130150j:image

来てあげてもいいよ。。。

 

しじみと違い、のんぴゃんは気まぐれさ0。


f:id:hiraryo0201:20210814130143j:image

 

そんなのんちゃんも、連日の受難「点鼻薬他)に、一時期だい、だい、だーいすきな私の近くに来るのを迷うような素振りを見せる事もありました。

 

f:id:hiraryo0201:20210814140933j:image

かぁさま怖い。。。

 

このまま寄り付かなくなったらどうしようと心配しましたが、杞憂で終わりホッとしました。

 

 

午後は、楽しみにしていた帰省がなくなったチーとちょっとおでかけ。

お気に入りのカフェに久しぶりに来たので、調子に乗ってコースをオーダー。

 

f:id:hiraryo0201:20210814191400j:image
f:id:hiraryo0201:20210814191357j:image
f:id:hiraryo0201:20210814191404j:image

明らかに食べすぎで、お腹パンパンになりましたが、美味しかったです。

その後は目星をつけていたソファーの下見。意見がまとまったりまとまらなかったりを繰り返しています。

 

帰宅すると、しじたんがぶーたれていました。

 

f:id:hiraryo0201:20210814191453j:image

どこ行ってたの?


f:id:hiraryo0201:20210814191457j:image

もー、寂しかったよぉ!

 

ごめんね。でも、ホームセンターにも行ったからお土産たくさん買ってきたよ。

 

このところ、アルモネイチャーに飽き気味なのでウエットフードをあれこれ買い込み、久しぶりにおもちゃもいくつか。

 

またたびがついているらしい、このシートはさっそくしじみが気に入ってスリスリしていました♡

 

f:id:hiraryo0201:20210814191450j:image

 

珍しくののこも♡


f:id:hiraryo0201:20210814191446j:image

 

それにしても、早く天候が落ち着くといいですね。。。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>