しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いつでもそばに、いつの間にか。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 昨日は、しじみがましろ部屋にちょいちょい出入りしていると書きましたが、ののこは出入りしませんねーーーー。扉をあけてからというもの、階段付近で私をじっと待っています。

 

 

 

 

 

 

ののこが好きなねこはしじみだけ、の記録更新ですね。

 

 

 

 

 

ふと気づくと、いつの間にかしじみのそばにいるののこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151220j:plain

 

 

 

 

 

 

ここにもいますよ、ののこ。わかりますか?ちなみにカメラ目線です。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151224j:plain

 

 

 

 

 

休日、しじののまっしーの朝食後、しじみのあまあまタイムも一区切りついたのでののこを連れてベッドにやってきました。ちなみに目線の先にはキャットタワーのてっぺんのしじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151245j:plain

しじみさんだ。

 

 

 

 

 

昼食は自動給餌器のしじのので、10分の時間差で出します。何度か書いた通り、2匹で1台に変えました。ぴったり同時にでてくれれば別ですがどうしても時間差がでて、別々の場所にあるほうが、かえってしじみが確実に山賊をするようで·····。

まぁそれでも、しじみが2回とも食べ尽くしていることもあるようです。

 

 

 

感心するくらい腹時計が正確なしじみは10分くらい前からソワソワと待っています。

チーが家にいて、2回共食べようとするのを見つけたときはブロックしてくれていますが・・・・

 

 

 

 

 

 

そして欲張ったあとは、必ず全てゲロ。やーめーてーーー

f:id:hiraryo0201:20181103151308j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ですが、チー曰く、ごくまれにののこが先に食べたときは、ぜんぶ食べないそうです。「しじみの分」を残しているんじゃないかと推察していました。10分後には出てくるというのに。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151312j:plain

 

 

 

 

 

 

ぜんぶちょうだいぜんぶ欲しい、の欲張りしじたん。

控えめなののこちゃん。

なんだかんだ凸凹コンビ、意外とぴったりあっていたりなんかして( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>