しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみにシンパシー★



<スポンサーリンク>



 

昨日は残業で22時少し前の電車で帰宅していました。それなりに疲れていましたが、乗り換え無しの1本かつ座れたのでかなり救われます。

ところが沿線でトラブルがあり、乗っていた電車を途中で降ろされ、次に来た電車は当然座れず、かつ、運転再開の目処がたたないというアナウンスにボーゼン。

え?すでにとっくに家に帰り着いていたはずの時間なんだけど…

 

チーも帰宅が遅かったのですが、ギリギリ巻き込まれずに済んでいたので結局、途中の駅まで迎えに来てもらい、何とか日付が変わる直前に帰宅出来ました。

チーには大感謝で、次何かチーにイラッときても、奥歯を噛み締めて我慢するねと約束しましたが守れるかは不明です。

 

なお、チーの帰宅時、しじみは明らかに爆睡してた様子だったのに顔を見た瞬間寝ぼけながら怒り出したそうです。笑

しじみのそーゆー所にシンパシーを感じます。

 

アラジンのグラファイトヒーター、つけた瞬間からしじののが代わる代わるアチアチになりにきています。

今朝の勝者はしじみ。

f:id:hiraryo0201:20231114080148j:image

 

今のところ先着順ですが、昨年もしばらくすると「一緒使い」をしていました。今年もそうなると良いな。
f:id:hiraryo0201:20231114080145j:image

 

そんな大人気スポットにいたしじののですが、私がソファーで朝の支度を始めると、急いでやってきました。
f:id:hiraryo0201:20231114080139j:imageお待たせ!


f:id:hiraryo0201:20231114080142j:imageかぁさま♡

 

いや、これから出かけるし、なんならののこはついさっきまで私とぴったりくっついて眠っていたじゃない?

 

気温が下がったとはいえまだまだ厳しい寒さではないので、ヒーターより私の近くを選択してくれたのかもしれませんが、昨日の疲れが全くとれないまま起きた朝だったので、しじののちゃんの行動ですっかり気分が明るくなりました。

 

今日はなんとか早く帰ろ!(行きの電車の中で書いています)

 

MEMO:ののこ、血尿なし。部屋の中血の跡なし。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>