しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ドラマ ブラッシュアップライフに感動が止まらない今日この頃です。



<スポンサーリンク>



 

のんぴちゃん、それついてないよ?

f:id:hiraryo0201:20230314191137j:image

 

ずっとつけっぱなしだったアラジンのグラファイトヒーター、このところ日によってはつけていません。

当然のごとくしじみがその前を陣取る事はありませんか、習慣を変えないタイプののんちゃんはずっと前にいます。

 

つけて欲しいわけではないでしょう。だってこの日は朝から薄手のパジャマでも汗ばむ程度です。

 

顔は良く見えませんがこれはこれでおそらく満足しているものと思われます。
f:id:hiraryo0201:20230314191141j:image

 

この日は寒かったのでスイッチオン!のんちゃんうれしい?
f:id:hiraryo0201:20230314191144j:image……

 

うれしい?
f:id:hiraryo0201:20230314191151j:image……

 

たぶん嬉しいと思います。
f:id:hiraryo0201:20230314191154j:image……

 

食べる場所に強いこだわりを見せるのんちゃんは最近、カリカリはソファーの前で。ウエットはソファーの上でをルーティンにしています。

毎日不思議だなぁと思いつつ、のんのんが食べたい場所に器を移動します。

前に置いても食べなくて、ほんの5㎝程度動かすと食べ出したり。

いない時は普通に食べているのでこれも「甘え」の表現のひとつなんでしょうね。

 

*****

 

本当に「良いわ…」となったドラマ、ブラッシュアップライフがとうとう終わっちゃった。近年の中ではいちばんグループLINEが盛り上がりました。最終回前、不穏な雰囲気でハラハラさせてからの最終回はこれほどhappyな終わり方だなんて!

家族愛や友情・地元愛についてこちらが勝手に感じてその素晴らしさを山ほど受け取りましたが、セリフとしては全く出てきません。

 

やっぱり家族がいちばん!

友情だいじ!

地元さいこう!

 

セリフで押し付ける事ははひとつも無いのに、主人公達が大切にしたいことに心から共感できるなんて本当にすごいと感動しました。俳優全員の演技にも感動。

いまだに余韻にひたっています。

 

WBCにもニワカぶりを発揮して大盛り上がり!次は21日かぁ。祝日で良かった!

しかし、気づけばブログも書いてなかった。バタバタしてる間にもう3月も後半戦なのねー

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>