しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私in FUKUOKA



<スポンサーリンク>



 

サクッと福岡に帰ってきました。金曜日午後から仕事を休み、金曜日の夜〜土曜日丸一日友達と逢瀬を楽しみ、日曜日の朝解散で私は午前中の飛行機でTOKYOに戻りました。

 

福岡へも東京へも「帰って来たな」という感覚です。

 

木曜日の夜のしじたん。

f:id:hiraryo0201:20230305170336j:image

 

ごめんね。ちょっと福岡に帰ってくるけんね。すぐ帰ってくるけん。


f:id:hiraryo0201:20230305170339j:imageけん???

 

金曜日の朝。のんちゃんごめん。もう行かないかんったい。お留守番ばしとってね?


f:id:hiraryo0201:20230305170342j:imageたい……?

 

さて。福岡の別宅です。妹夫婦が手をかけてくれてどんどん綺麗になっています。レコードプレーヤーまで置いてありました。


f:id:hiraryo0201:20230305170345j:image

 

ホテル遊びも楽しかったけれどやっぱり家は気楽で良いねぇ!みんなでマシンガントーク。


f:id:hiraryo0201:20230305170413j:image

 

話題のほとんどは今テレビで放送中のバカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」。

皆が盛り上がっていたので、私も話題についていきたくて前日深夜まで鑑賞して準備万端で行きました。女友達同士の友情や何気ない会話がいちいちささり、めちゃくちゃ面白いです。

ドラマと違い幼馴染ではありませんが中〜高からの濃い味付き合いですし、この年齢になったらもう幼馴染と同義語です。

 

今回はギリギリで飛行機に飛び乗ったのでお土産は福岡空港で台湾カステラ。
f:id:hiraryo0201:20230305170349j:image

 

ボードゲーム大会。
f:id:hiraryo0201:20230305170352j:image

 

わいわいと盛り上がりました!f:id:hiraryo0201:20230305170355j:image

 

チーから送られてきた写真。曰く「甘えてくるけどなんか物足りなさそうだよ」との事。


f:id:hiraryo0201:20230305170358j:imageかぁさま


f:id:hiraryo0201:20230305170403j:imageいない…

 

なんて思っているのかな?とはいえチーの隣にべったりだったそうです。

 

しじみちゃんは良い子でお薬飲めたんだよね?えらいねえー


f:id:hiraryo0201:20230305170406j:imageだってさ、チーがかわいそうじゃない?


f:id:hiraryo0201:20230305170409j:imageしじみにお薬飲んでほしくてすごく真剣なのよ?

 

ふふふ。

 

妹は長崎から福岡に転勤になったのでこれが最後の長崎土産。

ももの節句に長崎県民の人は食べる「桃カステラ」を食べる風習があるそうです。行列店で買ってきてくれました。


f:id:hiraryo0201:20230305170417j:image誕生日ケーキ代わりでローソクつき。

 

昔ながらのお菓子だから甘いよーと言われました。どんだけ甘いと?と、おそるおそる口にすると、確かにフォンダン(すり蜜)にマジパンや練り切りで飾ってある「桃」の部分は甘いですが、下のカステラ部分はぐっと甘さが控えめでなんともいえず美味しかったです!

 

いやー、妹の長崎暮らしは私も帰るたびに海に山にと自然と気軽に親しむ事が出来たので少し残念…。

まぁでも妹の新しい門出を応援したいと思います!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>