しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ケージ作戦、今のところ成功しました♡



<スポンサーリンク>



 

あれこれ検討していて、もともとはチーが思い付いた、避難用の備えとして購入していた大きなケージ設置作戦。

結果、大成功でした!(まぁ今のところ)

 

ちょこまか動いては、降りられなくなったり落下したり、もしくは、ほんの10㎝ほどの高さも登れなかったり。

しじみの運動能力は見ているとかなり不安定です。

左足の関節〜肋骨の手術は、どう考えても左足に負担がかかります。

では「手術していない方の足」が支えになれば良いのですが、もともと奇形で骨が1本なく、大きく歪曲している為、結果両足不自由な状態です。

 

 

 

休日はともかく、やはり仕事中は目が届かない事もありえます。しじみの意思で、気に入った場所(かつ、目の届きやすい階下)で過ごしてくれると安心です。

 

すっかりケージが気に入ったしじみは、もうずっと入ったままです。

より過ごしやすい様に、ベッドをあれこれ試してみましたが、冒頭書いたように運動能力が不安定でベッドに登れない事もあります。

 

f:id:hiraryo0201:20210919202556j:image

 

結局、ベッドは取り払い広々使ってもらう様にしました。


f:id:hiraryo0201:20210919202617j:image

 

チーも気にしてカバーを下げてみたら上げてみたり。


f:id:hiraryo0201:20210919202609j:image

 

床は硬いままですが、これはこれで気に入っている様で、床全面に何か敷き詰めようかどうしようかは検討中です。


f:id:hiraryo0201:20210919202614j:image

 

ちなみに連写じゃありませんよ。

本当に気に入ったらしく、ずっとここにいます。なんなら、夕方以降のお膝おねだりタイムも少し遅くなりました。


f:id:hiraryo0201:20210919202612j:image

 

かわいいねぇ。



f:id:hiraryo0201:20210919202606j:image

 

ところで完治したら片付けられるのかなこれ。そこそこ大きいのでかなりな存在感ですよー。

 


f:id:hiraryo0201:20210919202559j:image

 

ののこも、和室に引きこもってばかりいたのですが、階下にも降りてくるようになりました。

私がソファーに近づくと慌ててののちゃんもやってくる、といういつもの行動に戻ってくれました。(泣)

 


f:id:hiraryo0201:20210919202601j:image

 

私がスマホをいじったりしてると、つまんないみたいでソファーから降りてしまい、呼ぶと戻るのも元通り٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

 

f:id:hiraryo0201:20210920123818j:image

 

 

かわいいね、のんちゃん♪

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>