しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

冬支度その後



<スポンサーリンク>



 

 

11月も残すところあとわずかなんですね。

多少朝晩は冷えるものの日中は過ごしやすい気温だったのでこれから寒くなるなんてピンとこなかったくらいです。

上着はその日の気温で変えて、中はブラウス1枚か薄手のニットで出勤しています。このくらいの気温がずっと続けばいいのにー。

 

日曜日の冬支度の話の続きです。

ののこはソファーに敷いたホカペの感触に最初「え?」と戸惑っていました。かわいい。

 

f:id:hiraryo0201:20211121165422j:image

あれ?

 

「…???」という感じでしたが見守っているとそっと腰を下ろしていましたよ。

 

f:id:hiraryo0201:20211121165515j:image

 

ふふふっ。かわいい。

これからの季節、ののこがソファーの上でとろける事間違いなしですね。

 

日曜日は、買ってそのままのパンプス2足を裏張りをしに行くつもりでしたが冬支度だけで満足し、1日家で過ごしましたので今日ようやく裏張りをすませました。数ヶ月放置していましたがこれでようやく履けます!!

 

 

お膝にはしじみがいて着替えられないとゆー言い訳で日曜日はだらしない服装で1日過ごしてしまいましたが・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20211121165420j:image

え?

 

本日は、14時まではゴロゴロとだらしなく過ごしたものの、これじゃいかん!と自分を奮い立たせ(オーバーですね)しぶしぶ着替えました。

 

家の中で、それなりの服装で過ごすという今年立てた目標はまぁまぁに守れています。

特に守るのはボトム。基本スキニーで過ごします。(夏は暑いので代わりにウエストがオールゴムでないものを選ぶ)。要は己のぽっこりお腹をちゃんと意識するのが目的です。その為、それなり、と言っても流行りのワンマイルコーデにもなっていないかな。

UNIQLOと無印コーデですね。

 

 

日曜日はひたすらNetflix鑑賞(今見ているのは刑務所のルールブック)。


f:id:hiraryo0201:20211121165430j:image

 

時にはうつらうつらと居眠り。

はぁー極楽極楽。本当にゆっくり過ごした週末と今日の祝日でした。

 

 

✳︎おまけ写真✳︎

私は本当は嫌なのですが、チー発案しじののお気に入りの床置きベッドも模様替えしてみました。うん。これならまだいいかな?(前は変な柄物でした)

 

しじみも気に入ったみたいです。


f:id:hiraryo0201:20211121165427j:image

 

こうして写真を撮ってもダイニングの奥もスッキリしたなぁー。棚、買い替えてよかったです。

冬支度もしじののに好評で今日はたくさん写真も撮りました。またblogにぼちぼちとアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>