しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

換毛期で鼻がふがふがします。



<スポンサーリンク>



 

換毛期につき、いくらブラッシングしても追いつかない様で、たまにしじのの共毛玉ゲーをなさいます。

 

先日遅い帰宅後、雑な夕食の支度を終え、テーブルに並びさぁ食べようとした所で、とことこやってきたのんちゃんがブランケットとソファーに水分多め毛玉&食べたばかりのカリカリゲーを盛大にぶちまけてくれました。

 

いま吐くんかーーーい

 

とはいえため息は出ませんよ。

 

自然と役割分担が出来ており、私はブランケットを下洗いしそのまま洗濯機へ。チーはソファーを拭き取り掃除。

10分もせずに現場復帰が終わり、揃っていただきまーすが出来ました。

 

ブランケットは洗えるサイズに。

ソファーはレザーに。

本当にこの2つに変えて良かったぁぁああ!!

レザー言うてもニトリのリーズナブルなものなので合皮ばりに気軽に扱えます。

座り心地の好みは内心やっぱりファブリックがいいなぁと思いますし、デザインも正直あまり好みではありませんが、今の生活では好みより取り扱いのしやすさです!

 

f:id:hiraryo0201:20220508090345j:image

 

それにしても毛がほんとに舞いますねー。アレルギーはない私はでもさすがに鼻がふがふがします。

 

f:id:hiraryo0201:20220508090348j:image

 

キスをするたびに、顔に毛がついちゃうよねー


f:id:hiraryo0201:20220508090357j:image

 

なお、何故か2階のこの場所がしじのの揃ってお気に入りです。

この日はしじみが確保!


f:id:hiraryo0201:20220508090354j:imageしじみのだよ?

 

ふふふ

 

しかし、くどいですがそれにしてもめちゃめっちゃ毛が抜けますなー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>