しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの心変わり?



<スポンサーリンク>



 

 

たしかに残業が続いていましたし、2週連続で不在にしました。でも完全なるママっ子だと思っていたののこの心変わりに驚いています。

 

帰宅した日曜日、車から降りて走って家に駆け込み、1階にいるののこに声をかけると…

f:id:hiraryo0201:20231105113806j:imageあらー

 

まぁ塩対応は想定内。でもなんかこう、いくら昼だからとて「無」すぎん?
f:id:hiraryo0201:20231105113809j:image

 

ソファーに座って呼ぶと、いつもならいそいそやってくるのにたっぷり1分ほどかけてようやく私の横にぴとっとくっつきました。

しかし!ランチ後のお茶タイムで驚きの行動に。のんちゃんが私の後ろにのそのそ回り込んでいるけど?ん?へ?え?

 

f:id:hiraryo0201:20231105114039j:imageチーさん♡

 

え?私の後ろから回り込んだのんちゃん、チーにぴとっとくっついています。

 

f:id:hiraryo0201:20231105114045j:imageチーさん、ののこ来ちゃた♡♡

 

ええええf:id:hiraryo0201:20231105114042j:imageかぁさまよりチーさん♡♡♡

 

なんなのその横目ーーーー!!!

このところたしかにチーの近くに行くのを知っていますが、それはブランケット目当てかと思っていました。これは先週の写真です。

 


f:id:hiraryo0201:20231105114607j:image

f:id:hiraryo0201:20231105114604j:image

ののこ、チーさんとこ行ってみようかなぁ。

 

この「迷い足」。ピンぼけですが見てください。

f:id:hiraryo0201:20231105114648j:imageどうしよ?しじみさんみたいにお膝に座ろうかなぁ。

 

こんな感じで遠慮しながら近くに行っていたのに、チーにぴとっとしてる…。え?ブランケット目当てじゃなかったんか?

チー曰く最近、しじみちゃんがいない時は、くっついてくるよとの事。私はのんちゃんの心を取り戻せるのか!?

 

1時間後。

f:id:hiraryo0201:20231105184620j:imageかぁさまも好きですよ。

 

ふー。

しじみが階下に降りてきたのもありますがいつもののんちゃんに戻ってくれました。

これはもう、もっとしじののちゃんとの時間を大切にすべしとのおぼしめしだと思い、ノー残業はなかなか難しいですがせめて20時台には家にいるようにしたいと思います。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>