しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

52歳にして消費スタイル見直し中。



<スポンサーリンク>



 

 

このところ、お天気が今ひとつの日が続き、いつもは憂鬱な雨の日もちょっとごきげんです。

理由は・・・通勤にも使える靴をずー-------っと探していて、ようやく気に入った1足を見つけて(貯まった楽天ポイントで)購入したんです。

TRAVEL SHOES by Chausserのサイドゴアのショートブーツ。

トゥがすっきりしたデザイン(重要)で、防水レザーで晴雨兼用。「いかにも雨用」という感じじゃないのでもちろん普段使い可能なのが気に入りました。

履き心地もよくて満足。

苦手な梅雨(湿気苦手)が近づいていますが、足元の悩みが解消されて、いつもよりもストレスが和らぎそうです。

 

Chausserのシューズは以前から気になっていましたが、購入したのは初めて。あー他にも欲しくなっちゃったな・・・

 

ちなみに、このシンプルなローファーが欲しい。きっと履き心地良いはず。

コンビのデザインもあり、そちらもいいなぁー。


chausser-shop.net

 

いや、買いませんよ!靴箱はもう余裕0です。買わない買わない!買えない!

 

買い物といえば、ついに手に入れました。

 

波佐見焼のお皿。

コトホグ(kotohogu) 林九郎窯 石丸陶芸のすてきなすてきな6寸皿。

 

ピンク(好き)が可愛くて、でもピンクのお皿かー使わないなーと悩んでいるうちにどこも売り切れ。5寸皿は普通に買えますし、6寸でも色違いあるものの、ピンクはことごとく売り切れ。

 

こうなるとほしくて欲しくてたまらなくなります。そして、欲しいとなるともの凄い執着心を発揮しますので手に入れました!

曇天で室内が暗いので今ひとつの写りですが、実物は期待以上に可愛いし素敵…

 

f:id:hiraryo0201:20220514093902j:image

 

電子レンジ・食洗機共に不可で通常なら手を出さないですし、このお皿に合いそうな料理も作らない(作れない)のですがしまい込まず大切に使いたいと思います。

 

やっぱりお気に入りの物が手に入るとウキウキしますね。

物欲の塊でそれが仕事の原動力になった部分も大きいのですが、歳を重ねてさすがにやたら消費し続けるのも恥ずかしくなってきました。

お恥ずかしながら52歳にして衝動買いは避けて、Wちゃん、妹智ちゃんの「良いものをきちんと選んで買う」スタイルを真似っこ中です。

 

…どーでも良い前置きが長くなりました。

 

雨の土曜日の予定でしたが降らなかったので午後遅い時間からはお出かけしましたがそれまてはしーちゃんとまったり。

 

しーちゃんむにゃむにゃ。

 

f:id:hiraryo0201:20220504204922j:image

 

気持ちよさそうに眠るしじちゃんにキスすると、たまに「ンッ」と言われます。


f:id:hiraryo0201:20220504204919j:image

 

でも、またすぐにこの通り。


f:id:hiraryo0201:20220504204916j:image

 

気持ちよさそうに寝ているのに、ついついのつい、チョンチョンつついちゃったりね。


f:id:hiraryo0201:20220504204925j:image

 

好きだなー。かわいいなー。

 

しじののちゃんがいれば他に何もいらないとはいえない欲張りな私とこれからも仲良く暮らしてくださいね。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>