しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

IKEAカラーのドーナツのお味と大きなお耳がかわいいしじみちゃんの写真と。



<スポンサーリンク>



 

昨日は本当に疲れました。

造影剤の影響かだるくて仕方なかったのですが、わざわざくそ暑い中出かけたので勿体ない精神が抑えられず、そもそも検査でなければIKEAに「切らしたくない常備品」を買いに行きたかったので、迷った末新宿店に立ち寄る事にしました。

 

「買うつもりだったのもの」と、IKEAあるある、ついつい買っちゃったもの、と。

今回はピンクのお皿です。かわいい色目とかわいいプライスに思わず衝動買い。

 

f:id:hiraryo0201:20220702215412j:image

 

楽しみにしている週末が検査で終わるなんて勿体なくて悲しかったですが、ふらふらしつつも立ち寄って良かったです。ピンクのお皿でテンションがあがりました♡

 

時刻は16時。お腹ぺこぺこで気絶しそうでしたが、汗だくでお店に入る気にもなれずそのままIKEAでテイクアウト。

 

自宅につくなりシャワーを浴びて、最低限の家事をすませ、ようやく食事にありつけました。

これでビールを飲めたら最高ですが、検査当日はアルコール摂取NGだそーです。ただし、造影剤を尿と共に排出する為に、水分は多くとる必要があります。

 

ところで、造影剤は注射で入れるんですね。

あらかじめ、手に注射針を刺しておいて、検査途中で造影剤を入れるんだそうです。

例のごとく、私の血管が看護師さんを悩ませて1度失敗されましたが、何度も気軽にチャレンジするタイプではなく、数分悩み抜く熟考タイプ。それはそれで怖いんですよ。

結局手の甲近くに針を刺して準備完了。

 

検査を待つ間、待合室で手の甲に針とチューブが刺さったまま待つのですが、看護師さんに謝られながら席につく私に「この人に何が…」と、他の検査待ちの人がびびっているのを感じました。いや、私も自分の手が怖かったです。(検査は難なく終わりました)

 

話がそれました。大好きなミートボールは、プラントベースタイプしか売っていませんでしたが美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20220702215409j:image

 

アルコールの代わりに検査前24時間NGだった、コーヒーをがぶ飲み!(カフェイン摂取NG)

 

デザートはドーナツです。

ふらふらで判断力がなかったのでいつもだったら絶対手を出さないIKEAカラーのドーナツも買っちゃいました。

家で見ると若干、いやかなり引きますね…すんごい色だな…


f:id:hiraryo0201:20220702215406j:image

 

しかし、こわごわ口にしましたが、意外な事になんと美味しかったです!ちょっと若々しい気持ちにもなりました。笑

 

帰宅後、すぐお膝に乗ろうと待ち構えていたのですが、なかなか座らない私に剛を煮やすしーちゃんです。

 

f:id:hiraryo0201:20220627191937j:image

 

お耳がおっきくてかわいいねぇ。

私も早くくつろぎたいけど、やり遂げないと落ち着かないタチなので汗だくの服の洗濯もすませたいのよ。


f:id:hiraryo0201:20220627191928j:imageアナタいつもそーよね。

 

ごめんね。でも今日これからはゆっくりするからちょっと待ってね。


f:id:hiraryo0201:20220627191941j:imageしじみは待ちたくなんかないわ!

 

もうちょっともうちょっとと声をかけたながら、ようやくミートボールをテーブルに並べ呼びに行くと…


f:id:hiraryo0201:20220627191934j:image待ちくたびれたわ!

 

と、言いながら(?)いそいそとソファーに来てくれました♡

 

厳しい表情の甘えん坊さんしじみさんです。


f:id:hiraryo0201:20220627191931j:image

 

甘えん坊姫は、結局延々と膝から降りようとしませんでした。

 

f:id:hiraryo0201:20220703094953j:image

 

来週はしじみの通院です。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>