しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

粘り強いとゆーか、しつこいとゆーか、頑固とゆーかの、のんちゃん。



<スポンサーリンク>



 

日曜日のブランチはIKEAプレート。

唐揚げもパンも土曜日に行ったIKEAのテイクアウト。どちらも意外なほど美味しかったです。

 

f:id:hiraryo0201:20220703115941j:image

 

疲れがとれず、日曜日はゆっくり家で過ごしました。

最低限の家事をすませ、タオルを干し、ようやく座れると思った瞬間、ベッドにいたののこがボエーと毛玉を吐きました。一瞬見なかった事にしようかと思いましたが、大人しく諦めて洗濯機を再度回しました。

 

先週の写真です。ののこもしじみ同様、床ぺたん。


f:id:hiraryo0201:20220702225742j:image

 

朝は、ずっとずっと私について降りてきていたのに、チーに心を開いたのと、投薬に嫌気がさして私に対して朝は用心する様になったので、このままチーを待つつもりのようです。


f:id:hiraryo0201:20220702225723j:image

 

ちなみにこの日はテレワークだったので、私の起床はいつもより遅く6時30分。チーはいつも8時すぎです。


f:id:hiraryo0201:20220702225720j:imageののこはチーさんとご一緒します。

 

なんだかすーごく寂しいです。それにしても平気で1時間とか待ち続けるのんちゃんは粘り強いとゆーか、しつこいとゆーか、頑固とゆーか…。

 

鼻炎持ちの、のんちゃんは点鼻薬を欠かせないのと、食事もトッピング有りを好みます。単なる食の好みかと思っていたのですがおそらく鼻炎の関係で香りが関係していそうです。


f:id:hiraryo0201:20220702225739j:image

 

でも、トッピングだけ食べるのはさすがに許されません。

「放っておくと出されたものを食べる」は、しーちゃんの場合15分程度で諦めますが、のんちゃんは1時間〜2時間粘るんですよ!

ふと見るとようやく「おかわりなし」と理解したのかボリボリ食べているんです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220703093110j:image

 

その事がわかってからは、私も根負けするのをやめました。トッピングのお代わりはなしよ!


f:id:hiraryo0201:20220702225732j:imageえー。

 

 

鳴きも騒ぎもせず、ひたすら「おかわり」を待ち続けるのんちゃんは粘り強いとゆーか、しつこいとゆーか、頑固とゆーか…。

 

そんなのんちゃんは、しじみと違いトイレ回数が本当に少ないです。

トレッタからアラートが届く事も1度や2度ではありません。

下手すると2日近く空いて、さすがに病院に連れていかないと!と思うギリギリのラインでようやくトイレをしてくれることも。

 

土曜日、自分が病院に行く支度をしていると、トレッタから待ち望んだ通知が!!!

 

f:id:hiraryo0201:20220702225830j:image

 

のんちゃん、35時間ぶりの快挙です!良かったぁぁあ。


f:id:hiraryo0201:20220702225834j:image

 

トレッタを導入して良かった、と思うのは意外とのんちゃんに対しての方が多いかも知れません。

 

ところで我が家は、UQWiMAXなので土曜日の外出ではauの通信障害の影響を思いっきり受けました。

電車の中で突然繋がらなくなり、最初はスマホのせいかと何度も電源オンオフを繰り返して、ようやく通信障害かな?も気づいた次第です。

 

ずっと繋がらないというのではなく、たまにつながるので、気になって何度も画面を確認してしまいます。

 

改めてものすごくスマホに頼っているんだなーとしみじみ。

電子チケットも利用出来ないって事よね???

何もよりもとんでもねークレームが色々届いているんだろうな…。うぅ。繋がらない事よりそっちの方が気になります。

ここぞとばかりにぶつける輩がおそろしい。。。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>