しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこのおねだり



<スポンサーリンク>



 

おとなしいののこはおねだりもおとなしいです。

 

このところ食欲増し増しののこちゃん。でもものすごく選り好みするんです。トッピングもあれこれ試しますが大喜びかと思うと次はプイ。なんでよー。

 

以前は場所の選り好みだけだったのですがフードもとなるともうなにがなんやら。

 

ボリボリ噛んでいるところを見ると、口腔内の問題ではなさそうで(歯周病は持っています)おそらく鼻炎により「そそられる匂い」があまりしないのもあるのかな。点鼻薬も併用していますが毎日ではないです。毎日にすべきかなぁ。

色々想像してみますが、完全に放っておくとそれでも出されたものを食べ始めるので気分なのかもとも思っています。

 

ただ、普段から大人しく主張らしきものはしないののこがこんな事するんですよ。これがいちばん参ります。

 

私かチーどちらかがキッチンに入ると…(この時はチー)


f:id:hiraryo0201:20211231194729j:imageあー、チーさん、ちがうごはんがいいなぁ


f:id:hiraryo0201:20211231194740j:imageののこはぁ、トッピングほしいなぁ


f:id:hiraryo0201:20211231194745j:imageあれ?チーさん行っちゃうですか?


f:id:hiraryo0201:20211231194750j:imageあの、ののこはチキンのトッピングがすきです

 

あのね、のんちゃん。トッピングはカリカリを美味しく食べるためのものだよ。さっきちゃんとトッピングしたでしょ?トッピングだけ食べるのはだーめ!

 

f:id:hiraryo0201:20211231194732j:imageえー。ののこそんな事していません。

 

 

していました!ちゃんとごはんを食べましょう!!!

 

f:id:hiraryo0201:20211231194748j:imageチーさん、チキン…

 

鳴いたりもしません。ただただ見つめてくるだけだけどこれがもう私達ニンゲンに効果抜群!!!笑

 

放っておけばいつかは食べますし、そもそもお腹ぽっこりさんなのでムキになって食べさせる事もないんです。ないんですけど、ののこちゃんのおねだりを無視するのはなかなか難しいものがあります。

とてもかわいいののこちゃんのお願いだから。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>