しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの復調♪



<スポンサーリンク>



 

昨夜お風呂に入る前。

 

かなりな甘えん坊かつ注目を浴びたいタイプのしじみは、ソファーで寝落ちしたチーが気に入らず見つめていました。

 

f:id:hiraryo0201:20220113122222j:imageチーったらしじみをナデナデしない気だわ・・・・

 

 

話はそれますし前にも書いた気もしますがチーが寝落ちしても「見て見ぬふり」をする様に決めてからずいぶん心が平和になりました。

 

お風呂が冷めないうちに入って欲しい。風邪ひくよ?寝るならベッドが良くない?かえって疲れるよ。毎日そんなに寝落ちしてたら時間がもったいなくない?

 

(ほぼ毎日)あれやこれや世話をやこうとしたり時には怒ったり。でも気づいたんです。私はとても不毛な事をしている事に。子供じゃあるまいし、本人が良ければいいんですよ。

 

明け方目が覚めてベッドに来ているみたいです。お風呂は入っていれば栓が抜いてありすし、入っていなければそのまま。そしたら私が翌朝栓を抜けばいいんです。

残り湯を洗濯に再利用が苦手なので(スミマセン)私1人だと本当にもったいないと腹ただしくなりますがもういいの。

代わりに私は心の平和を手に入れました。

 

話を戻します。起きそうにもないチーの代わりに急いでお風呂を済ませようと向かったもののついつい長風呂。部屋に戻るとしじみが退屈しきっていました。

 


f:id:hiraryo0201:20220113122218j:image

あーあ。つまらないわ。

 

 

まだ腰が痛むので床にへんな恰好で座り込んで、ミントティーを飲みながら愛らしいしじみを見物。するとしじみがやってきて、早く寝ようと誘われました。きゅーーーん・・・・・・

 

少し調子が悪そうで2晩連続、同じ寝室にはいるもののベッドで甘えてはくれなかったのですが昨夜は取り返すように甘えてくれました・・・・(感涙)

どうぞ、嚢胞がしじみを苦しませる事がありませんように・・・・

 

 

さて。年末撮って載せぞびれていたしじみです。

後ろ姿がとってもかわいいです。手が曲がっているしじみは寝ていても腕がピンと浮いています。

 

f:id:hiraryo0201:20211227120658j:image

 

横顔がとってもかわいいです。



f:id:hiraryo0201:20211227120649j:image

 

しじみは月末に麻布大学で検査を受ける事にしました。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>