しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日の続きと、にちようび。



<スポンサーリンク>



 

昨日は早く帰宅しましたが、しじみが見当たりません。

みみー、みみー、(最近みみと呼んでいます)と探すとあら?

保護色になっていて、気づきませんでした。リビング用に出したけど、やっぱり暑いかなと和室に置きっぱなしにしていたブランケットと同化していました。

 

f:id:hiraryo0201:20231015080029j:imageしじみ、これ、ここに置いておいて欲しいわ。

 

そっか。昨年も、お客様用に買ってちょい置きしていたのをせしめていたね。ちょい置きしてしじみが気にいると、しじみのものになるあるあるです。

18時前には帰宅しましたが、洗濯その他何やかんや家事をしているとなかなか座れません。ちなみにチーとは駅前でお別れ。パチンコに寄りたいんですってよ!まぁ、互いに小遣いの範疇には口を挟まないスタイルです。


f:id:hiraryo0201:20231015080032j:imageそんなことよりまだ?

 

しじみが甘えたくてお待ちかねです。でも夜はまだ長いしやるべき事を済ませる事にしました。


f:id:hiraryo0201:20231015080042j:imageそれ、本気?チーは?一緒に出かけたじゃたない!

 

この後ぶーたれて、またいちばん上の写真に戻っていたのでこれさいわいとお風呂にも入りました。久しぶりの長風呂は気持ちよかったー

 

お風呂から上がると、ぶーたれしじみを迎えに行き、大切に抱っこして連れてきました。抱き上げる時だけ「ぶにゃ(怒)」と言いますがそのあとはご満悦なのがわかります。

本当に嫌だったら、魚の様にびちびちもがくもんね、しーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20231015080039j:imageしじみ、お魚にはならないわ!お魚は食べるものよ?

 

ふふふ。妄想トークが弾みます。もちろん隣にはのんのん。


f:id:hiraryo0201:20231015080035j:image

 

両手でしじののを撫でながら秋の夜長を過ごす幸せ。

日曜日の今日はモーニングを食べ歩く会を催す予定でしたが、雨で断念。

でも、お気に入りのパスコがファンケル発芽米とコラボレーションした「発芽玄米と黒米入り食パン」とジョンソンヴィルのソーセージがあったので自宅モーニングとしては満足いく内容だったので、ま、いっか。

 

パスコの「発芽玄米と黒米入り食パン」、私が住む街はスーパーが複数店舗あるのですが取り扱いは1店舗だけ、かつ、売り切れも多くいつか買えなくなるんじゃ無いかと心配しています。

ずっと売って欲しいなぁ。

f:id:hiraryo0201:20231015214741j:image写真はホームページより引用

 

どーでも良い事をつらつらと書きました。雨は午後で上がりましたが、後回しにしていた事などを片付け、夕方からはパーティータイム。

買い置きのピカールのラザニアなどを食べて少し飲み過ぎて寝落ちし今は21時50分。

久しぶりにののこにネブライザー治療などをしたのでその事を書こうと思いましたがもうお風呂に入ります。

続きはまた明日ー。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>