しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日曜日記。



<スポンサーリンク>



 

起きてすぐしじみを連写。

朝7時に目覚めた時はたしかに一緒のベッドにいたのに2度寝で起きたら下に落ちたクッションにいました。

 

私の寝相の問題かしら。

 

f:id:hiraryo0201:20220213211446j:imageかしらじゃないわよ

 


f:id:hiraryo0201:20220213211434j:imageそれ以外に何があるの?

 


f:id:hiraryo0201:20220213211437j:imageところでしじみ

 


f:id:hiraryo0201:20220213211443j:imageまちくたびれたわ!

 


f:id:hiraryo0201:20220213211455j:imageさすがに起きるよ?

 

うん。起きようね。時刻はなんと9時。さすがに寝過ぎです。

のんちゃんおまたせーといいつつのんちゃんの撮影タイム。


f:id:hiraryo0201:20220213211440j:imageかぁさま、お寝坊ですねぇ


f:id:hiraryo0201:20220213211448j:image最近寝過ぎですよ?

 

 

私もそー思います。ちょっと最近寝過ぎなんですよね。。。睡眠は幸せだし気持ち良いけど時間の使い方に関しては少し後悔を伴います。

 

しじののちゃんのルーティン、洗濯を終えてブランチの準備。時刻は11時。

 

私の座る場所がなかったので、ソファのしじみをチーに抱きとってもらいました。フンギャ!と叫んだもののすぐに甘えていましたよ。かわいい。

 

f:id:hiraryo0201:20220213212143j:image

 

食後はちょっとした家事をすませてくつろぎタイム。のんちゃんとぴったりくっついて一緒にブランケットにくるまります。


f:id:hiraryo0201:20220213212129j:image

 

トイレなどで少し私が離れると、ヒコーキ耳で不満を表明するのんちゃん。


f:id:hiraryo0201:20220213212149j:image

 

戻ってすぐは、ブランケットをかけてもまだまだ様子を伺うレーダー耳。

 

f:id:hiraryo0201:20220213212635j:image

 

私が隣に寝そべると安心したのかお耳はほら、元通り。


f:id:hiraryo0201:20220213212138j:image

 

しじみみたいに鳴いて感情を表さず耳や尻尾で感情表情をする事が多いののこちゃんと仲良くうとうとする至福の午後。

 


f:id:hiraryo0201:20220213212136j:image

 

でも、流石に1日寝てばかりは私の脳みそに悪そうです。気づけば14時。

普段、休日に仕事をする事はほとんどないのですが気が向いたので少しだけパソコンをひらきました。

もちろん隣にはののこちゃん。


f:id:hiraryo0201:20220213212147j:imageおやすみなのにー

 

ちょっとだけね。

1時間程度のつもりが気づくと3時間経過で時刻は17時。ののこはその間もずっと横にいました。


f:id:hiraryo0201:20220213212132j:imageそろそろ夕飯の時間ですよ。

 

しじののちゃんの夜のルーティンを済ませて夕飯の支度。今日は寒くてたまらなかったのでメニューはシチュー。しじみも1日ソファにいました。

 

f:id:hiraryo0201:20220213214225j:image

 

テレビを見ながら食事を終えたのが19時前。早く夕飯を終えるとまだまだ夜を楽しめる気がしてワクワクします。

簡単なレシピでオートミールのバナナケーキを焼きました。


f:id:hiraryo0201:20220213214228j:image

 

今21時。お風呂に入る前にちょちょいとこれを書いています。

 

足を怪我してしまったので(最近こんなのばっかり)運動はできずじまい。

有意義な1日だったような、ダラダラしていた1日だったような。

とりあえず、充電満タン。明日からまた1週間頑張ろー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>