しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんの手術その後。



<スポンサーリンク>



 

のんちゃんが全臼歯抜歯、口内炎のレーザー治療をして1ヶ月と少し経ちました。経過観察は手術の3ヶ月後ですが素人目には予後は順調に見えます。

ののこから毎日顔ペロして貰えるのですが口臭が全く無くなり、より嬉しさが増しています。笑

 

それから外耳炎も数日でおさまり、耳の毛もすっかり元通りになりましたー!嬉しいな

f:id:hiraryo0201:20240921101956j:image

しじみはギザギザで大きなお耳、ののこは丸っこくて小ぶりなお耳がチャームポイントです。

 

食欲も良い感じ!歯の治療と気候もあるのかな?エアコンはずっとつけっぱなしですが、それでも真夏は食欲が落ちる傾向でした。

ただ、選り好みはしじみより、ののこの方が強いんですよねー。とにかくトッピング大好き!

 

少し飽きた様子だったのでしばらくお休みしていたママクックのフリーズドライムネ肉を久しぶりに買ってみたら、またまたどハマりしてトッピング無しだと食べようとしないし、何ならトッピングだけを食べます。

 

今朝も、トッピングだけ食べてNetflixを見ている私の横にやって来たののこ。

f:id:hiraryo0201:20240921102628j:image腕まくらだいすき!

 

ただ、しばらくするとソファーを降りて…ん?

f:id:hiraryo0201:20240921102732j:imageかぁさま、トッピングのおかわり入れてくれないかなぁー

 

騒ぐ事なく器の近くに陣取ってひたすら器を見ています。当然、カリカリは器にあるので流石にそれはだめよ、と気づかないフリでNetflixを見ていました。

 

ソファーから盗撮した上の写真▲は9時12分、こちらは▼9時48分撮影。36分後、視線を感じで横を見ると器の前に移動して私をすっごい見てる!

f:id:hiraryo0201:20240921103014j:imageかぁさま、ののこ、お代わり欲しいですー

 

なんだか可笑しくなってきて、写真だけ撮って知らんぷりをしていると、またまた長期戦の構えを見せるのの。

f:id:hiraryo0201:20240921103215j:image果報は寝て待てです。

 

根比べはののこの圧勝で終わり、トッピングを進呈すると、大満足でまた戻って来ました。

f:id:hiraryo0201:20240921103347j:imageこんどはね、カリカリも食べましたよっ

 

 

うん、えらいえらい。のんちゃんが元気でご飯を自力でもりもり食べてくれる。

当たり前の日常がどれだけ貴重な事か知っています。

 

チーがまたまた水曜日から出張なので、ののこと2人、べったりと過ごしています。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>