しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

可愛すぎるのんちゃんと、連休最終日日記



<スポンサーリンク>



 

先週は月曜日からずっとチーが出張で不在だった為、早く帰宅するつもりでしたが残業続き…

 

しじみはいつも部屋のドア近く、ソファーに陣取りニァニァと鳴いて待っていたよアピールがすごかったですが、のんちゃんは真逆の行動をとります。

ドアを開けた時は確かにソファーにくつろいでいたのですが、私を見るなら降りてダイニングテーブル下に潜り込み、そこから静かにテーブルの足にすりすり。

f:id:hiraryo0201:20240916163150j:image

 

じっとりしっとり、無音のアピールが続きます。

あまりに鳴かないので、先週末遊びに来ていたともちゃんに、のんちゃん声出す事あるの?と聞かれたほどです。笑
f:id:hiraryo0201:20240916163153j:imageお声はあまり出さない主義です

 

静かだけど重みのあるアピールの、のんちゃん。

朝はただでさえ忙しいですが、パーソナルトレーニングを始めてから朝食をキチンととる必要があるので、さらにバタバタしています。

ウロウロ動き回る私を監視するのんちゃんですが、下の写真違いはわかりますか?


f:id:hiraryo0201:20240916163210j:image

f:id:hiraryo0201:20240916163207j:image

 

左は私を監視するのんちゃん。右は私が隣に座ったので向きを変えて私を見つめるのんちゃん。なんかもういじらしいです。

 

のんちゃん専用時間をせめて10分はとりたいと思いますが、なかなかそうはいかない今日この頃です。

 

さて、連休最終日の昨日は、何としても年末の大掃除をしたく無い私が(出来るだけ)毎週している、日頃気になっているところを数箇所ピカピカにする、に取り組みました。

1日1ピカピカのちょこっと掃除と週1の多めピカピカで、なんとか年末年始、大掃除する事なく気持ちよく迎えたいものです。

 

今回取り組んだのはバスチェア。汚れがこびりついており、漬け置きは面倒で嫌なので何か他にないかと探してこれを試してみました!

【つけ置きなし】重曹と〇〇でお風呂椅子と桶をピカピカ掃除 | となりのカインズさん

結果は…となりのカインズさん、ありがとう!おかげでピカピカになりました!少し余ったので洗面所も磨いてみると、どんな洗剤を試してもとれなかった汚れが1箇所あったのですが綺麗にとれましたー!

いつもならすかさず買い替えるところですが、流石の私(浪費家)も今の時代の流れが気になります。気持ちよく使える様になったのは嬉しいけど、ともちゃん来る前にやっておけば良かったな…

 

それにしても、家事とはなんと色々ある事でしょうね。アイロン掛け、ちょっとした作り置きの他、日頃気になっていたちょっとした不便を解消する配置換えなどやっていたらあっという間に夕方です。

でもまぁ、前職と異なり出勤が憂鬱という事は無いから平和なもんです。やりがいは強く感じていたものの、売上により社長のご機嫌が乱高下する為、休み明けは憂鬱な事も多かったなぁ。退職してもう8年と半年ですが、あの感覚は忘れる事なく今の環境にしみじみと感謝しています。

 

さて、これを書いているのは18時。さっさと夕飯を食べ終えて、お茶を片手に楽しみにしていた「光る君へ」を鑑賞したいと思います。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>