しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末、少しのお出かけとののこの通院



<スポンサーリンク>



 

今朝ののんちゃん。私に起きて欲しくなったらしくベッドから出てじーーーーっと見つめていました。

f:id:hiraryo0201:20240512123556j:image

 

ののこちゃん待っているのだから起きなさいよ!と思いますよね。私も思います。でも待っているのんちゃんって超絶かわいいんですよ。

起きないなら先に降りちゃいますよ的にトコトコ歩きますが絶対このまま降りたりはしません。

f:id:hiraryo0201:20240512123725j:image

 

ドア付近で立ちどまりこちらをまた見つめているので呼ぶとベッドに戻ってきます。これ何回でもやってくれるんですよ

f:id:hiraryo0201:20240512123650j:imageかぁさまーまだですかー!!!

 

これが楽しくて何回もやってしまいます。私もしつこいですがのんちゃんもしつこい。笑

 

物を減らし続けている我が家ですが、そんなのんちゃんの居住環境向上の為に空気清浄機を購入しました。室温調整はもちろんとして、リビングには大型の空気清浄機とイオン発生器の2台を設置し、乾燥時には加湿器を稼働しています。この度、HEPAフィルタータイプを追加しました。
f:id:hiraryo0201:20240512123647j:image

鼻炎だけでなく呼吸器にも不安がある事がわかった為室内の空調にはこれまで以上に注意したいと思います。

 

本日は経過観察の為通院し、この1週間の様子を先生に報告。丸1日一緒にいるわけではないのでわかりませんが激しい咳き込みは1度だけで、食欲も旺盛で体重も130g増やす事が出来ました。

もう1週間同じ薬(抗生剤とステロイド剤)を試し来週再度通院し検査を受けます。

 

あ、観葉植物も増やしています。これは「物」では無いので「ノーカン」ですね。昨日はIKEAに行き4鉢選んで来ました。どれも可愛いですが特に気に入っているのはこの2つ。

以前から気になっていたアエオニウム。

f:id:hiraryo0201:20240512123749j:image

個性的なサンセベリア。所々枯れたり傷があるので最初私は止めたのですがチーがどうしてもと選びました。改めて見ると確かに良いです。ピカピカ傷ひとつない必要なんて無いですね。
f:id:hiraryo0201:20240512123751j:image

IKEAの前に昭和記念公園も散歩しました。広い園内は気持ち良いです。

f:id:hiraryo0201:20240512123823j:image

ネモフィラはもう終わりがけでしたが綺麗でした。来年は見頃に訪れたいな。
f:id:hiraryo0201:20240512123828j:image

散歩の後はIKEAでランチ。食べて見たかったサーモンのレモンディルソース。ディルの風味が美味しかったー。
f:id:hiraryo0201:20240512123825j:image

 

のんちゃんの体調はまだまだ注意が必要ですがゆったりした週末を過ごしました。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>