なんと!主に私だけを見ていたはずの、のんちゃんが二股をかけるようになりました。えー!
ののこ、かぁさまだけますよぉ。
いーや、私は知ってるよ!それは嘘をついている顔だ!(これは冗談)
夫婦それぞれの部屋を持つ様になり、ののこは夜私と一緒にベッドに入り朝も目覚めたら隣にいます。
すやすや寝ている事もあれば…
私が目を覚ますのを待っている事も。
おはようです。
これは一晩中、一緒にベッドにいると思いますよねぇ?
ところが実際には私が寝ついた後、チーに夜食をねだりに階下に降りたり、深夜ベッドでYouTubeを見ていると、ののこがそっと横に来たりするんだとか。そしていつのまにかいなくなっているそうです。
まぁ、少し前からのんちゃんがチーに寄り添ったり、なんなら膝に乗っている事もあったので予兆はありましたけど。
ぴとっ、です。
一途なふりをして私が寝静まるとチーの元に行き、また何食わぬ顔で私の元に戻り一途なふりをしていたなんて!!
え?
ふふふ。かわいいし、面白いし、なんだか不思議です。というのも、聡いしじみは私達それぞれへの接し方をシチュエーションに応じて使い分けしていました。真似しているわけでは無いと思いつつ、居場所に関しては常にしじみの真似をしていたのでなんだかそんな気もしたり…。
実際にどうなのかはののこだけが知っています。
ひみつです。
不器用なのんちゃんの二股。これからも楽しく見守って行きたいと思います。