しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

IKEAのサメで50肩のサポート。



<スポンサーリンク>



 

土曜日の朝は私の「神」春宵堂治療院に行くのがこのところのルーティンです。

神様早く私を治してー、と祈る気持ち。

私のこじれすぎた右腕も1年で元通りにしてくれた神なので今度もきっちり成果を出してくれるはず。

 

なお、本日、神の見立ては「前回の事もあるし今回も長引くねー」だそーです。つら。

色々な症例を見ていると完治まで5年以上かかった、腕が元通りにならないままになってしまったなど気が滅入る様な事が書いてあります。でも私は神を信じます。、。

 

私なりに少しでも快適に過ごそうと色々試しています。

木曜日からベッドで寝るのを諦めて、ソファーで座って寝る事にしました。起床時の痛みが軽減されて、睡眠時間も少しとれるようになりました。

眠れるってしあわせ!!

 

しじみも横にいてくれます。

f:id:hiraryo0201:20221105092929j:image

 

私の横でふにふにしているので、このまま朝までいてくれるのかと思ったら、お風呂から上がったチーがののこを抱いて2階に上がるのをかなり気にして見ていてそわそわと落ち着かなくなり、そのまま追いかけて行ってしまいました。

 

私の彼よ!という事なのでしょうね。

なお、ののこを抱いて連れていってとお願いしたのは私です。

ずっと私に寄り添っているのに、ほとんど撫でてあげられず胸が痛みます。

 

朝おはよーございますと降りて来て、すぐさま私にぴとっとくっついてくるののこ。

あー早く私の左腕うごけーーーー

 

f:id:hiraryo0201:20221105092933j:imageぴとっ。かぁさま♡

 

なお、明け方、何食わぬ顔でもどってきたお嬢はこちらです。


f:id:hiraryo0201:20221105092936j:imageしーちゃんずっとここにいたよ?

 

そういえば、昨夜寝る前に私としじみで少しいざこざがありました。

私の黒豆茶にすごく反応してなんとか飲もうとするのです。飲み残しを捨てに行く元気もなくそのままにしてしまったのですが、おそらく飲まれてはいなそうです。


f:id:hiraryo0201:20221105092940j:imageしじみ、がまんしたの。

 

あー、しじののちゃんの存在は私の精神状態を助けてくれていますよ。

それからIKEAのサメにも頼っています。

 

f:id:hiraryo0201:20221105093014j:image

 

何が素晴らしいかというとこのカーブ。

その時の状態に合わせて、腕を預けやすい厚みを選べます。

通常は頭を抱いて、下半身?を足に挟み、ヒレに左手をかけています。

サメのどこもかしこも50肩サポートに最適!


f:id:hiraryo0201:20221105093026j:image

 

でもなんだかんだ頼っているのはチー。

休日の今日は、途中どうしても痛みで目覚めるとはいえトータル6時間ほど眠れました。そして日中もすこしうつらうつら。

久しぶりに「寝たー」という感じ。そして思い起こすと、帰宅後スイッチが切れた様に、このところの私はずっと不機嫌でした。何かとイライラしていました。

要はチーに当たっていたんです。…よくないですね。

気をつけなきゃと思う反面、またやる気がします。IKEAのサメくらいに大事にしないと。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>