しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ハードモードで過ごしていました。



<スポンサーリンク>



 

炎症期の五十肩、残業となかなかハードモードでした。気づけば週末〜。

しじののちゃんとの触れ合いも少なかったです。。。

 

フリーアドレスになると、同じ部署の人とコミュニケーションがマジで希薄になりますねー。私のいる部署は全員男性なのもあるかな。

同じフロアでもLINEでのやりとりになり、そうなると事は足りますがなんだかやっぱり広がりがない。

という事でテレワークは週1に減らす事にしたので余計にしじののちゃんとの時間が減りました。

 

「何見てんのよ!」な、感じのしじみはチーとらぶらぶモード。

 

f:id:hiraryo0201:20221112121144j:imageなによ、邪魔しないで!

 

ふふふ。膝に乗ったり腕に乗ったり寄り添ったりチーを堪能しています。

 

これはテレワーク中に撮った写真です。私の膝は心地よくないらしく長居はしてくれずたいてい隣りにいます。


f:id:hiraryo0201:20221112121147j:image

 

かわいい寝顔。


f:id:hiraryo0201:20221112121151j:image

 

かわいいおてて。


f:id:hiraryo0201:20221112121154j:image

 

少しいびきをかいています。


f:id:hiraryo0201:20221112121157j:image

 

お仕事はまだしばらく忙しい予定ですが五十肩は神のおかげで炎症期を脱しつつあります。

前回右腕の痛みに対する精神的なダメージがまだ残っており、痛みが前回ほどではなくいわゆる五十肩(それでも充分に痛いです)とはいえ、長引くと更年期と併せて本当に心の病気になりかねないので運動器カテーテル治療を検討していました。

実費で40万弱ほどですが前回の治療はそれどころではない金額がかかったので、やってみようかと思っていたのです。……藁にもすがる思いというのはなんというかこう、色々麻痺させますね。

 

もちろん、運動器カテーテル治療が怪しい治療法という意味ではありません。が、高額で家計に負担なのは事実です。

 

結局、鍼灸による血管の詰まりが解消された事で炎症期は脱しつつあり、精神的にも落ち着いたので運動器カテーテル治療ではなくこのまま神の腕1本に頼ろうと思います。

今回も並行して他の人も試したのですが神はやっぱりレベルがちがう。治療費もごくごく平均的むしろちょいお安いくらい。

 

相変わらずベッドで寝るのは難しいのでソファーで寝ていますが、5時間程度眠れています。睡眠って本当にだいじ。

 

……最近また五十肩の話ばかりだ。痛みは人の暮らしをものすごく狭めます。

少し、元気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>