しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【夜景】テレコムセンター展望室



<スポンサーリンク>



 

にゃむにゃむしーちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20221103165504j:image

 

毛繕い途中に寝落ちしちゃったの?


f:id:hiraryo0201:20221103165508j:image

 

たぶんくつろいでいるのんちゃん。

…食べたいわけじゃたいよね?食べたばっかりよ?


f:id:hiraryo0201:20221103165511j:image…。

 

並ぶしじのの。


f:id:hiraryo0201:20221103165501j:image

 

土曜日、重めの鍼治療で帰宅後はだるくなりうとうとし、このまま家で過ごしたい気もしましたが、数日前の日記で宣言したように夜のドライブに出かけました。

家にいると痛みに気持ちが向きすぎるんですよね。

 

チーが私にも楽しめそうな所と連れて行ってくれたのは、日本夜景遺産に認定されているという東京テレポートセンターの展望室。

かなり体力が落ちていて、少し歩いても動悸と息切れします。原因は不明。多くはない長所のひとつは「やたら元気」なのにね。

 

そんな調子今ひとつの私も…展望室は楽しめました!

高さ99m(21階)とめちゃくちゃ高いわけではないので、パノラマで広がる東京の夜景がジオラマのように見えて楽しい。

コンテナ埠頭なんてずっと見ていられます。


f:id:hiraryo0201:20221106072557j:image

 

人も少なく私達の他は数組程度で貸し切り状態といっても過言ではないほど。

入場料は500円、双眼鏡も無料でちょうど花火が上がってるのを大迫力で見る事ができました。

 

マッサージチェア(無料)も置いてあり、さまざまなデザインの椅子やソファーもゆったり配置されています。

私は詳しくないからわかりませんが多分リプロダクト品ではなさそう…。どうだろ。


f:id:hiraryo0201:20221106072601j:image

 

ハンギングチェア!いいね!


f:id:hiraryo0201:20221106072604j:image

 

アーバンな雰囲気。


f:id:hiraryo0201:20221106072610j:image

 

VIP気分?


f:id:hiraryo0201:20221106072616j:image

 

どのスポットも楽しくて、色々座ってのんびり。

 

謎の看板に好奇心でのぞいて驚いたのが喫煙所。この広々さ!愛煙家なら天国ね!

空気がよどむ感じもなく、非喫煙者の私でも快適に過ごせる雰囲気です。


f:id:hiraryo0201:20221106072607j:image

 

なんというか全体的に洗練されたというよりも、少しバブルな感じで微妙に古くもありそれがまた居心地良くて良い感じ。

 

フォトスポットも「若向き」のイメージかと思いますがなんか古めかしい。

 

f:id:hiraryo0201:20221106075532j:image
f:id:hiraryo0201:20221106075535j:image

 

東京テレコムセンター、居心地もよく楽しいひと時を過ごせました。何時間でもいられる雰囲気だったので、夕方から来て日が暮れる様子も見てみたいな。

 

サクッと中華を食べ、東京ゲートブリッジに寄り道して帰宅。夜通ったのは初めてでなかなかな迫力でした。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>