しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんとベッドで。



<スポンサーリンク>



 

日曜日の朝。しじののちゃんの朝食は自動給餌器にお願いして私はベッドでたっぷりと過ごしました。

いったいどのくらいぶりでしょうか?

実際にはまだ肩が疼くものの、寝ていられないほどではありません。しあわせ…。そして何よりきゅんときたのは、私がソファで寝ている時は両隣りにいたのに、今日から上で寝るよと声をかけたらちゃんと2匹もついてきてくれたこと。

 

 

しじみだけが朝食をとりに階下に降りたので、ののこを隣に呼び寄せました。

 

f:id:hiraryo0201:20221218102533j:image来ちゃった。

 

鼻詰まりがひどくて本当に苦しそう。土曜日の夜、目も鼻もできる範囲できれいにしましたが朝にはすっかり元通りです。


f:id:hiraryo0201:20221218102536j:image

 

のんちゃん大丈夫?早く病院行きたいねと話していたら、ん?しじみの足音。

 

やって来たしじみが、ベッド下から「ハァ?」と言う感じでぶーたれていました。そのわりに、呼ぶと素直にやってきましたよ。


f:id:hiraryo0201:20221218102539j:imageちょっとぉ。くろいこぉ


f:id:hiraryo0201:20221218102543j:imageねぇアナタ、くろいこどかして?

 

しーちゃん、のんちゃん苦しい苦しいだから一緒にいてあげて?が通じてはいないと思いますが…


f:id:hiraryo0201:20221218102547j:imageほんと、図々しい。ここ、しじみのだからね。

 

なんだかんだ隣におさまりました。


f:id:hiraryo0201:20221218102550j:imageわかった?

 

ごきげんはちょいナナメかな?

 

f:id:hiraryo0201:20221218103104j:imageしじみが悪いみたいじゃない!

 

立ち上がるののこに…


f:id:hiraryo0201:20221218103107j:imageな、なによぅ

 

多少戸惑っています。


f:id:hiraryo0201:20221218103110j:image驚かせないでよね?

 

ふふふ。微妙な距離感とはいえ家族全員でベッド。しあわせしかないです。

 

f:id:hiraryo0201:20221218164554j:image

 

ダラダラ長くなったので、ののこの通院の話はまた明日ー。

(特に問題はなさそうで、とりあえず投薬で様子を見ることになりました!)

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>