しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

再掲?いいえちがいます!



<スポンサーリンク>



 

平日に撮った写真です。前々回載せた写真と、ほぼ同じですがそれはのんちゃんが毎日ほぼ同じ事をしてくれるからです。

 

私がキッチンやリビングをうろうろするのをずっと見ているのんちゃん。 もうすぐ座るよ、ちょっと待ってと言いながらメイク道具を準備。

f:id:hiraryo0201:20240917123933j:imageかぁさま、まだかなぁ

 

私はさして化粧をしないので、メイク時間は実質5分あるかないか。そして毎日バタバタしていますがここで10分かかると読みます。

前々回も書いた様に、私が隣に座ると体を変えるのんのん。
f:id:hiraryo0201:20240917123950j:image

 

なんてかわいくてなんていじらしいの?
f:id:hiraryo0201:20240917123936j:image

 

ゆっくりゆっくり体の向きを変えて
f:id:hiraryo0201:20240917123944j:image

 

ゆっくり顔をあげて
f:id:hiraryo0201:20240917123940j:image

 

私の顔を見つめてきます
f:id:hiraryo0201:20240917123947j:imageののこをナデナデしますか?

 

するするするよぉー

あー、メイク込みで10分は短いって!せめて15分はとりたいところです。毎日毎日毎日毎日悔やんでいますがこれがなかなか難しいんですよね。

ののこがかわいすぎて困ります。

 

さて、雑談を。

我が家のドラドラミ兄妹、ふと気づくと向きが変わっている事があります。私がやらなければ当然、チーしかいませんが特にこの件について話した事はありません。


f:id:hiraryo0201:20240921110859j:image

f:id:hiraryo0201:20240921110903j:image

先日遊びに来たともちゃんが後ろ向きなのに気づいて前向きにしてくれたのですが、また後ろ向きになっていました。今後もチーにその意図を聞く予定はありません。今現在、後ろ向きですがいつ前向きになるんだろ?

 

原則、手を出さないと決めているガチャガチャですがどれが出ても可愛い!と思わず手を出してしまいました!

ふぇー可愛すぎる!!

f:id:hiraryo0201:20240921105452j:image

 

こうなると収集癖がむくむくしてきます。ただこの後同じジェリーが2つ出て来て(妹とWちゃんにそれぞれ進呈)もうだめだと諦めていたのですが…

じゃーーーーん!f:id:hiraryo0201:20240921105319j:image

 

チーにメルカリで見てみたら?と言われおそらく年単位で久しぶりにのぞいてみたら、なんと!私の逆バージョンの人を発見!4つまとめて定価で出品されていたので速攻で買いました!

この方は私が3回出したジェリーがどうしても出てこなかったそうです。いったい幾ら注ぎ込んだんだろ…。

おそろしいガチャガチャの世界ですね。

浪費家ですがギャンブル性(ってガチャに当てはまるの?)がある物にはケチな私です。

 

最後にパックンフラワーを!ユニバに行ってどうしてもフィギュアが欲しくなり探しましたが、転売目的の人からは買いたくなく、もやもやしているとちょうど予約販売を見つけました!

ほいで、すっかり忘れていたのが届きましたよ!f:id:hiraryo0201:20240921110629j:image

 

うん、かわいい!!!

 

スッキリした暮らしに憧れが無いわけじゃないけどなんでかこうなっちゃうのよねぇー

 

お気に入りに囲まれて暮らす人、という設定で行かせていただこうと思います。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>