しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののことおひるね。



<スポンサーリンク>



 

振り返り日記。

9月24日、日曜日16時〜

1週間前の話です。

ののことおひるねをして過ごしました。

 

最近、ののこは寝室に置いたキャットハウスに好んで入っており、この日もお昼寝中でしたが、私がベッドから呼ぶと起き出して横にちょこんと収まってくれました。

 

f:id:hiraryo0201:20230924154552j:imageかぁさま、お昼寝ですか?

 

猫と一緒にする楽しい事、の中で上位に入るのがお昼寝じゃないかなと思います。

過ごしやすい気温になったので、エアコン無し、窓を開けて扇風機は弱で少し部屋の空気を動かす程度。

心地よい気温と少し夕暮れの雰囲気の中、のんちゃんを撫でたり、くっついたり、うとうとしたり…
f:id:hiraryo0201:20230924154600j:image

 

静かだねえ
f:id:hiraryo0201:20230924154554j:image

 

あら?手がながーーーーい!
f:id:hiraryo0201:20230924154609j:image

 

静かに過ごす、なんて言いながらついついスマホに手を伸ばして撮影してしまいます。
f:id:hiraryo0201:20230924154612j:image

 

短い時間でしたがリフレッシュ出来ました。

 

さてー、食欲の秋、物欲の秋、お出かけ欲の秋…。秋は私がいちばん好きな季節で色々な欲が高まります。

 

いるかいらないかではなく、欲しいか欲しくないか。買った瞬間がいちばん楽しい。これぞまさに物欲!

と、いっても少額の雑貨ですよ。キャラクターグッズなどをあれこれ買い漁りました。

 

部屋着用のトレーナー。サガラ刺繍!
f:id:hiraryo0201:20230924154548j:image

 

あーん、ドラドラミ!ゆらゆらタンブラー。(ミッフィは迷って我慢)
f:id:hiraryo0201:20230924154557j:image

 

ダイソー!ミッフィのテーブルナプキン。もったいなくて使えない。おそらく数年後もそのままだろうな。
f:id:hiraryo0201:20230924154606j:image

 

こちらはキャラクターグッズではありませんが3coinsで。

スケルトンの電子メモパット800円!やすぅ!使うか使わないか、これは真剣に悩みましたがとりあえず買ってみました。
f:id:hiraryo0201:20230924154603j:image

チーに見せると欲しがったので、結局プレゼントしました。本人曰く、仕事中のメモに使うと言っていましたがどうかなぁー。便利に使うようなら私ももうひとつ買おうかな。

 

f:id:hiraryo0201:20230926121958j:image

 

チー画伯作しーちゃん。

 

今さらながらですが8月のしじののちゃんです。

 

https://youtu.be/a77bRKow6mo?si=fat2ouFNUBgET60R

f:id:hiraryo0201:20230930170921j:image


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>